見出し画像

NFTマーケットプレイス開発について知っておくべきことすべて:全訳

今、地球全体が賑わっています。それはメタバースに他なりません。さらに、アーティスト、ブランド、クリエーター、インフルエンサー、有名人は、ブロックチェーンを利用したプラットフォームで収集品を発売し、多額の収益を上げています。重要なのは、ビッグテック企業、ソーシャルメディアの巨人、フィンテック企業もWeb3.0の現象を採用していることです。あなたはあなたの富を築くために努力している起業家ですか?今すぐNFTマーケットプレイスを開発してください。

記事:DataDrivenInvestor

NFTマーケットプレイスを作成するために

収集品に基づいてNFT取引プラットフォームを構築する。ジャンルを超えて多くのユーザーを引き付けることができます。

話題を得ることができるさまざまな業界

・アートワーク

画家、グラフィックデザイナー、クリエイターは、NFTマーケットプレイスでアート作品を簡単に収益化できます。彼らはオークションを実施し、関心のある投資家から入札を受けることができます。その後、コンテンツ作成者は価格を自由に設定できます。投資家はまた、キュレートされたドロップと検証されたドロップに関するリアルタイムの更新を受け取ります。彼らはこれらの2Dおよび3Dアートワーク、ピクセルイメージ、ポートレート、および珍しいイラストを購入できます。

・ゲーム

長い間、ゲームスタジオ企業は業界を独占していました。でも、NFTはそれを変えます。ブロックチェーンベースのプラットフォームは、Play-to-Earn(P2E)メカニズムで動作します。現在、Player-vs-Player(PVP)とPlayer-vs-Environment(PVE)の2つのモードがあります。とりわけ、ゲーマーはトーナメントに参加し、スキルを披露し、暗号通貨、ステーブルコイン、ネイティブトークンでエキサイティングな報酬を獲得する必要があります。さらに、トレーディングカード、武器、スキン、魅力的なコスチュームを獲得できます。後で、彼らはこれらの仮想資産を暗号取引プラットフォームと分散型取引所(DEX)で販売し、利益を得ることができます。

・スポーツ

スポーツファンは、お気に入りのチームや選手と緊密に連絡を取ることができます。たとえば、NFTマーケットプレイスは、陸上競技、クリケット、バスケットボール、テニス、サッカー、野球、カバディなどのさまざまなスポーツで登場しています。投資家は、パック、モーメント、トレーディングカード、珍しいスナップ、舞台裏の映像を購入できます。さらに、バイヤーは国内および国際リーグに関する最新情報もリアルタイムで入手できます。したがって、オークションが終了する前に積極的に入札することができます。

・ファッション

職人、クリエイター、コスチュームスタイリスト、グラフィックデザイナーは、NFTを使用して衣服とその象徴的なコレクションを売り払うことができます。彼らは、主要な俳優、女優、映画監督、そして象徴的な人物と提携することができます。最終的に、バイヤーは特定の数の仮想トークンを転送することでこれらのファッションアクセサリーを購入でき、重要なのは、独立したアーティストがそのようなプラットフォームで珍しいコレクションを立ち上げ、豊富な収益を得ることができるということです。

多数のブロックチェーンネットワーク上にNFTマーケットプレイスを構築する

イーサリアムがいくつかのスケーラビリティの問題に直面しているため、他のブロックチェーンネットワークが実行可能な代替手段として浮上しています。これには、Binance Smart Chain(BSC)、Cardano、Flow、Hedera Hashgraph、Polkadot、Solana、TRON、Tezos、Waves、WAXなどが含まれます。

さらに、アーティストと投資家は、資産のクロスチェーン転送、低ガス料金、トランザクションの即時処理、十分な流動性、収集品の24時間365日の取引、複数の分散型ファイナンス(DeFi)プラットフォームおよび分散型アプリケーション(DApp)との相互運用性などのいくつかのメリットを享受できます。

メタバースを支配する有名なNFTマーケットプレイス

・OpenSea

世界最大のNFTマーケットプレイスです。イーサリアムブロックチェーンとポリゴンサイドチェーン上に構築されたOpenSeaは、過去30日間で29億3000万ドルの取引量を記録しています。さらに、414,430人のユーザーがプラットフォーム上で235万件のトランザクションを処理しました。重要なのは、ニューヨーク発祥のプラットフォームにより、アーティストは、アートワーク、ドメイン名、音楽、写真、トレーディングカード、ユーティリティ、仮想世界などのさまざまなカテゴリに収集品を一覧表示できることです。

NFTを作成するための段階的なプロセスは何ですか?アーティストは、NFTマーケットプレイスでアカウントを作成し、ソーシャルメディアリンク、プロフィール画像、バナー写真、収集品の簡単な説明などの詳細をアップロードする必要があります。後で、画像、ビデオ、オーディオ、3Dアートワークなどのファイルをアップロードする必要があります。

彼らは、オークション、固定価格リスト、および下落価格リストを整理することによって、販売用の収集品をリストすることができます。さらに、OpenSeaは、Coinbase Wallet、Dapper、Kaikas、MetaMask、OperaTouch、Trust Wallet、Portis、Torusなどの複数のウォレットもサポートしています。

・Rarible

クロスチェーン互換性はRaribleの最大の利点です。現在、ユーザーと投資家は、イーサリアム、フロー、テゾスの3つのブロックチェーンでNFTを取引できます。全体として、収集品の取引量は2億7,790万ドルを超えました。

アーティストと投資家は、検索コレクションオプション、MetaMask、Torus、Beacon、Blocto、Coinbase、MyEtherWallet、Fortmatic、ホットビッドセクション、トップコレクションダッシュボードなどの複数のウォレットとの統合などの機能にアクセスできます。

さらに、ユーザーは、ブロックチェーン、カテゴリ、コレクション、販売タイプ、価格などのオプションをクリックして、見込みのある収集品を検索できます。その後、フィルターパネルをクリックして、レアなNFTを購入できます。投資家は、最近追加された、オークションが間もなく終了する、リスト、購入、販売、転送、確認済みのみ、レイジーミントなどのボタンをタップできます。

・Nifty Gateway

デジタルアートのハブです。このプラットフォームは、2021年3月にBeepleの5000枚の画像を約6,900万ドルで販売した後、人気を博しました。高く評価されているアーティスト、グラフィックデザイナー、プロジェクト開発者がプレミアムコレクションをNiftyGatewayに掲載しています。投資家は、入札を送信することにより、キュレーションされたドロップと検証済みのドロップの両方を購入できます。さらに、ユーザーはイーサリアムウォレットを統合してガス料金を節約することもできます。NFTマーケットプレイス開発会社は、ビジネス要件に応じてNiftyGatewayクローンも作成します。

・CryptoPunks

2017年6月の発売以来、イーサリアムベースの市場は飛躍的に成長しました。CryptoPunksは、青、赤、紫などの色に基づいてデジタルアート画像を区別します。カナダ発祥の市場は、過去1年間で12,066の収集品を販売しました。重要なのは、総売上高が19億2,000万ドルを超えたことです。

・NBAトップショット

Flowブロックチェーン上に構築されているため、投資家は人気のある男子および女子バスケットボールチームと選手のNFTを購入できます。スポーツ愛好家は、全米バスケットボール協会(NBA)と女子全米バスケットボール協会(NBA)の両方の認可された収集品を購入、収集、および取引することができます。スターターパックや壮大な瞬間に入札したり、お気に入りのチームの活動をフォローしたり、レガシーチャレンジやフラッシュチャレンジを完了した後に賞品を獲得したりできます。

・Axie Infinity

これは非常に有名なゲームプラットフォームの1つです。AxieInfinityのユーザーベースは250万人を超えています。プレイヤーは、バトル、ランドなどのさまざまなオプションを使用し、NFTマーケットプレイスから限定版の収集品を購入し、Axie Infinity Shards(ERC-20ガバナンストークン)を使用してさまざまなアップグレードや提案に投票できます。

▼オリジナル記事

Taeko Mitamura

アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。

<ショップをつくる講座>
▼初月から売上100万円超のネットショップが必ず実践してる8ステップ
▼たったの2.5時間で完成。自分で作るShopify構築
▼1ヶ月で月商100万円超スキルを網羅。ネットショップ運営コース

<SNS>
portfolio https://note.com/taekomitamura/n/n94c619ba4c85
Instagram https://www.instagram.com/taeko_mitamura
Twitter https://twitter.com/by_taeko

<お仕事のご依頼・ご連絡先>

Email : info@taekomitamura.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?