見出し画像

【海外ニュース・ピックアップ】Z世代のお気に入りブランド / メタバースの「Shopify」/ Elon MuskのTwitter買収

米国 Z 世代のお気に入りブランドTOP3は YouTube、Google、Netflix

米国の成人全体比較でポイント差の大きいZ 世代お気に入りブランドには上から、TikTok、Discord、Snapchat、Instagram、Cash App、Twitchがランク

メタバースの「Shopify」と呼ばれるフランスのWeb3プラットフォームMETAV.RSがシード資金で300万ユーロを調達

メタバースに参入するブランド向けコード不要のコンテンツ管理ができ、小売業者に一連のWeb3アプリを提供、独自の仮想世界やミニバースを管理できる

Hootsuiteは、Shopifyマーチャントに Instagram と Facebook Messenger向けのAI 機能を提供

Shopify の調査によると、顧客は、チャットでの問い合わせに数分以内に応答するブランドから購入する可能性が約 70% 高い

Elon MuskはTwitter買収を進行する意向

世界中で 1 億 8000 万人のビーガン人口が増加していることに対応して、韓国の食品会社は植物ベースのメニュー項目とレストランを拡大

Meta は本日、立ち上げからわずか 18 か月でニュースレター プラットフォーム「Bulletin」を閉鎖と発表

冒頭に、誰も驚かないニュースと書いてあるw

年会費300ドルで「家交換しまくり」。そのからくりとは?

Shopifyの CEO である Tobias Lütke は、過去 60 日間で Coinbase の株式を 300 万ドル近く購入

Lütke は昨年 2 月に Coinbase の取締役会メンバーに。

韓国のネイバーがポッシュマークを16億ドルで買収

米国の e コマース市場に参入するための戦略的投資として、ファッション再販プラットフォームを購入する 16 億ドルの契約に合意

Loewe のアバターをイメージしたような新コレクション

本物と偽物、現実と想像の境界線「だまし絵」を用いた遊び心ある作品。メタバースファッションをあくまで物理的な世界で表現した

【図解】どん底からトップブランドへ。知られざるレゴのすべて

気になるツイート

ご購読いただきありがとうございました。


【全国どこでも気軽にオンラインスクール】
★デジタルコマースアカデミー:SNS × EC × PR
起業をしたい、ショップを始めたいと思ってもどうしたらいいのかわからない...という方は、まずは、オンラインで一緒に学んでみましょう!

・未経験からネットショップオーナーになる
・初月から売上100万円超のネットショップが必ず実践してる8ステップを学ぶ
・たったの2.5時間でShopifyショップを構築
・オンラインなので、全国どこでも受講可能!

Taeko Mitamura

アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。

<ご連絡先はこちら>
https://linktr.ee/taekomitamura
Email : info@taekomitamura.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?