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【海外ニュース・ピックアップ】Z世代のお気に入りブランド / メタバースの「Shopify」/ Elon MuskのTwitter買収
米国 Z 世代のお気に入りブランドTOP3は YouTube、Google、Netflix
米国の成人全体比較でポイント差の大きいZ 世代お気に入りブランドには上から、TikTok、Discord、Snapchat、Instagram、Cash App、Twitchがランク
メタバースの「Shopify」と呼ばれるフランスのWeb3プラットフォームMETAV.RSがシード資金で300万ユーロを調達
メタバースに参入するブランド向けコード不要のコンテンツ管理ができ、小売業者に一連のWeb3アプリを提供、独自の仮想世界やミニバースを管理できる
Hootsuiteは、Shopifyマーチャントに Instagram と Facebook Messenger向けのAI 機能を提供
Shopify の調査によると、顧客は、チャットでの問い合わせに数分以内に応答するブランドから購入する可能性が約 70% 高い
Elon MuskはTwitter買収を進行する意向
世界中で 1 億 8000 万人のビーガン人口が増加していることに対応して、韓国の食品会社は植物ベースのメニュー項目とレストランを拡大
Meta は本日、立ち上げからわずか 18 か月でニュースレター プラットフォーム「Bulletin」を閉鎖と発表
冒頭に、誰も驚かないニュースと書いてあるw
年会費300ドルで「家交換しまくり」。そのからくりとは?
Shopifyの CEO である Tobias Lütke は、過去 60 日間で Coinbase の株式を 300 万ドル近く購入
Lütke は昨年 2 月に Coinbase の取締役会メンバーに。
韓国のネイバーがポッシュマークを16億ドルで買収
米国の e コマース市場に参入するための戦略的投資として、ファッション再販プラットフォームを購入する 16 億ドルの契約に合意
Loewe のアバターをイメージしたような新コレクション
本物と偽物、現実と想像の境界線「だまし絵」を用いた遊び心ある作品。メタバースファッションをあくまで物理的な世界で表現した
【図解】どん底からトップブランドへ。知られざるレゴのすべて
気になるツイート
岸田首相、所信表明演説
— miin l NFT情報コレクター🔮 (@NftPinuts) October 3, 2022
『メタバース、NFTを活用したWeb3.0サービスの利用拡大に向けた取り組みを進めます』
・DXへの投資の一つとして取り上げた
・(NFTも活用された)「夏のDigi田甲子園」でデジタル活用による地方創生への期待を感じた
▼演説全文https://t.co/3tSUKhbnLQ pic.twitter.com/iSZXL8UpgN
お客さまからエラー報告いただくとき「環境教えてくださいね〜」ではなく、アクセスしたら環境チェックできるサイトのスクショを送ってもらうようにしている、楽 pic.twitter.com/IYWxVigVjM
— タグチマリコ | デザインをデザインする (@marimamiac) October 3, 2022
MITの博士課程だと年700万円くらいの給料が出て(ただ家賃とかあるので正味は年400万くらいか)、清華大の博士課程でも年400万円くらいの給料(奨学金)が出て、じゃあ東大や京大はとなるとたぶん一銭も出ないというか学費払わなきゃならんとなると、グローバルには勝負にならんよな
— Masayuki Hatta (@mhatta) October 3, 2022
Tinderの競合は他のマッチングアプリではなく合コンという習慣だし、メルカリの競合は他のフリマサイトではなく新品至上主義という価値観だし、Netflixの競合は他の映像サービスではなく睡眠という生理現象である。本当の敵を見誤ってはいけない。概念や常識みたいに、敵はなるべく大きい方がいい。
— 三浦崇宏 GO (@TAKAHIRO3IURA) October 3, 2022
【仕事ができない人の特徴】 いま、考えたり心配したりする必要のないことを、気にして考え悩んでしまう。そのため、頭のメモリーがムダに食われ「今ここ」目の前の仕事に集中できない。
— 田端塾長@堀江さんと生YouTube質問会を10/4火曜16時半〜 (@tabbata) October 3, 2022
目の前の仕事に全力でぶつからず、成果がでないから、心配していた悪い未来が実現するという予言の自己実現
ご購読いただきありがとうございました。
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Taeko Mitamura
アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。
<ご連絡先はこちら>
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Email : info@taekomitamura.com
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