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海外テックニュース

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2022年5月の記事一覧

スライムでTikTok450万人のフォロワーを獲得。インフルエンサーのありかたを劇的に変えた「ショートムービー」とは

こんにちは。 今回は、ひとりの女性がTikTokで450万人のフォロワーを獲得し、なんとたった一年で20人の従業員を抱えるビジネスに成長するなど、インフルエンサーのありかたを劇的に変えた「ショートムービー」とは というテーマでお届けします。 00:00:20 ショートムービーとは 00:01:01 ショートムービーコンテンツが流行する理由 00:02:55リビングではじめたスライム商品がTikTokで450万人のフォロワーを獲 00:05:54人々の料理の仕方を変えるTi

【ビジネス】海外ニュース・ピックアップ 5/12

フリーランスがかつてないほど伸びている理由 技術の進歩 PCを利用するすべての業種に浸透 コスト削減 ハイブリッド/リモートワーク Freelancers Today Have More Options Than Ever Before 眠っている間に報酬を得る方法トップ101.ブログ 2.デジタル資産 3.オンラインコース/ウェビナー 4.YouTubeチャンネル/ポッドキャスト 5.レンタル 6.投資 7.eコマースサイト 8.Webサイト運営

【テック】海外ニュース・ピックアップ 5/11

2022年無視できないWebデザインヒント5つ1.第一印象(シンプルさ、親しみやすさ、正確さ) 2.モバイル最適化 3.ロード時間/読み込み時間(画像のサイズ変更、サイトプラグインの管理、速度監視) 4.パーソナライズに焦点 5.SEO デザインスキルなしでモバイルアプリを構築できるAppMySite世界で最も簡単なアプリビルダーの1つとして、Trustpilot、AppSumo、UpCityで紹介 Capterraで4.8星、Trustpilotで4.7星、Goo

【ビジネス】海外ニュース・ピックアップ 5/10

優れたアイデアを拡大するのが難しい理由5つ1.ミスを検知しない 2.テストサンプルの抽出が偏っている 3.そもそも拡張できないもの(代表の才能だけなど) 4.ネガティブ波及要素がある(環境汚染など) 5.コスト回収できないモデル 逆効果になっているかもしれないWebサイトコンテンツ要素8つ1.スペルエラー 2.SEO対策しすぎる 3.SEOを全くしていない 4.読むのが難しすぎる 5.代表者の性格が表れていない 6.消費者よりも自分に焦点を当てすぎる 7

【ビジネス】海外ニュース・ピックアップ 5/5

幽霊を信じる人とそうでない人の脳はどうなっているか 幽霊懐疑論者と比較して、信者はより強い確証バイアス ・既存の信念の情報を支持する傾向 ・信念と矛盾する情報を却下する傾向 を持っている 超常的な信念は、宗教、芸術、教育の分野と比較して、ハードサイエンス、医学、心理学などの分野を研究する学者では一般的ではなく、高等教育を受けた人は信念スコアが低い。信念スコアの高い人はより外向的か、神経症の人で見られた。英国の報告書は、超常的な信念が認知障害に関連していると報告。 休

【ビジネス】海外ニュース・ピックアップ 5/4

職場での不安を解消する12の方法1.不安と戦わない 2.不安を受け入れる 3.屋外で過ごす 4.自分に注意を向ける(マインドフルネス) 5.人に話してみる 6.睡眠をとる 7.自分の心を観察する 8.休憩する 9.ストレッチする 10.コーヒーを飲む 11.人との接触を続ける 12.専門家にアドバイスをもらう 他人の時間を尊重しない人の特徴・急な電話などで相手の時間を奪う ・メールなどの返事をしない ・予定に常に遅れる ・準備をしない ・頻繁にスケジュールを変更する 予定

【ビジネス】海外ニュース・ピックアップ 5/3

実店舗が技術を活用してショッピング体験を向上させる15の方法 1.近接マーケティング(クーポンなど) 2.店内受け取り 3.パーソナライズ 4.電子招待状、割引 5.AIによるレイアウトの最適化 6.独自のエクスペリエンス 7.在庫アプリ 8.店内トライアル 9.デジタルコンテンツ 10.Eコマース機能を店内体験に取り入れる 11.特別な対面イベントをデジタルで宣伝 12.スキャン可能なクーポンコード 13.チェックアウト体験のスピード化 14.製品レ

【ビジネス】海外ニュース・ピックアップ 5/1

50年間に数千人の起業家と会ってわかった成功者の共通点・その分野の現場経験、バックグランド ・挫折を経験した後もそれに固執できる ・得意でない分野は他に任せる ・忠実な顧客が報われる仕組みをつくる ・自分のビジネスのために追加投資ができる (米国)キャンプに行く人が増加中・昨年アメリカ人の約20%がキャンプに行き、そのうち800万人以上が初めてキャンプに行った ・キャンピングカーの売り上げが68%増加 ・パンデミックとそれに伴うリモートワークの急増、持続可能性の流