見出し画像

大事にされたい女子へ

こんばんは。

しばらく封印していた恋愛についてお話したくなったので、
今日は恋愛をテーマに執筆します(笑)
私は女性のお悩みを聞くことが多いんですが、よくよく聞いていると、「え、あなた。大事にされてる!?」と思うことが多いです。
本人はそれが当たり前のようなのですが、側から見たら「全然大事にされてない・・」と思うことがあります。
その状態で本人もOKだと別にいいのですが、肝心かなめの本人が悩み、そして苦しんでいるので、今日はそんな風に大事にされない恋愛にどこか悲しさや寂しさを感じている女性に届けたいと思います。

大事にされないのは何が原因??

 心のことが好きすぎて、セミナーとかブログとか本を漁っていると、
色々なことが書いていました。そして、心のことの延長には、もちろん
恋愛のことも。ちなみに、自分が大事にされない原因は自分の心を大切に扱っていないから、と書かれてありました。

自分自身の扱い方と他人からどう扱われるかがリンクしているなんて思いもせず、当時は全く意味がわからなかったのですが、「意味がわからないならとにかくそれが本当か検証したい!!」という、謎の着火点に火がつき、実験をはじめました。

ひどい扱いを受けていた昔

今でこそないですが、昔はなかなかひどい扱いを受けていたときもありました。恋愛でも、仕事でも。でも当時は「ひどい扱いを受けている」ことを認識できておらずそれが当たり前だと思っていたり・・。
でもそんな時、こんな扱いはいやだ !!と強く念じて、まず自分の行動を変えました。
相手に対する自分の行動ではなく、自分自身に対する自分の行動ですね。

たとえば、
・疲れた・・と感じるときには、ちゃんと休む。
・正直こっちが欲しい・・でも高い・・という時は欲しい方を選ぶ

とか、本当に「ほんのちょっとしたこと」です。

でもこのほんのちょっとしたことにこだわり・継続できるかで
結果は大きく変わります。

自分を大事にしてくれる人で溢れる

あれだけ昔は「周りは敵だ」と思っていたのに、今では「周りは優しい」と思えるようになってきたし、ひどいことを言ってくる人もいなくなりました。もしかするとまだいるのかもしれませんが、少なくとも、
私の認識している世界からはいなくなりました。
自分に対する扱いは、他者が自分に対する扱いにリンクしている・・というのは、どうやら数々の本/ブログや、私というサンプル1の結果からは、とりあえず正しいということがわかりました。笑

まとめ

自分を大事にしましょう(笑)自分を大事にすると、自分のように自分を大事にしてくれる人に囲まれてきます。
自分を大事にするということを少し詳しくいうと、
自分の気持ちに正直になるということ。
気持ちが「あれやりたい・これやりたい」というポイントに最大限叶えてあげると周りはヒーローみたいな人で溢れてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?