見出し画像

『母の日』母同士の会話~ウチの子最高!ってなるリアル母の気持ちだ!!~

母の日。
息子夫婦から、 高級銘菓が届き、 しばらく間をおいて、 カーネーション と 葛餅 まで届いた。

そんな日の、 同い年のヘルパーさんとの会話である。

ヘルパーさん「 あ!やっぱり来た母の日!」

私「 なんかもう こういうの 届くと」

ヘルパーさん「 もうコロッと 行っちゃうよね」

私「 行っちゃう行っちゃう」

ヘルパーさん「 母ってなんかもうさ」

私「 めちゃめちゃ 単純だよね」

ヘルパーさん「 もうこれだけでなんて言うか、 なんて素直な子に育ったんだろう とか…」

私「 私の子育て成功じゃんとか…」

ヘルパーさん「 めちゃめちゃ コロッと 思っちゃうよね」

私「 そしてもう 舞い上がっちゃうよね」

ヘルパーさん「 ほろっときちゃうよね」

私「 そうそう! でさ、 倍返ししなきゃと思っちゃうよね」

ヘルパーさん「 そうそう! やっぱ 母って 倍返し しちゃうよね」

私「 米 送っちゃった! でさらに カーネーション 届いて、 カール レイモンのソーセージ送っちゃった!」

ヘルパーさん「 私は現金送っちゃった! 母ってさ、 大概、 食べ物か現金だよね」

私「 どっちかだよね! 現金もちょっと迷ったんだけど、食べ物 にしちゃった!」

ヘルパーさん「 私 前回 米 送ったからさ、 今回 ちょっと 現金にしたんだ!」

私「 あーもうほろっときちゃって、 心使い果たしちゃった」

ヘルパーさん「 そうなの そうなの。 お金 こんなに使っちゃってって 思っちゃうよね」

私「 思っちゃう 思っちゃう」

ヘルパーさん「 母の日に 贈り物 来ちゃうと、 うちの子 世界で最高! 一番最高! ってなって、 はっきり言って セックスで エクスタシー とかそんなもんじゃないよね! もう昇天しちゃうよね!」

私「 それ!! まさに それ!! もう 真面目に昇天しちゃう!!」

ヘルパーさん「 何て言うか、 旦那からプレゼントもらうの とか とは、 こういっちゃ悪いけど、 我が子からのプレゼントって、 格段に レベル違うよね」

私「 わかるわかる! 何だろう 何て言うか、 人生が 報われたっていうか、 人生最高レベル だよね」

ヘルパーさん「 もうほんと母って単純!!」

私「 ほんと母って単純!!」

ヘルパーさん「 でも めちゃめちゃ嬉しいからいいよね!! ちょっとバカな母 になっちゃっても!!」

私「 いやいや 本当、 単純バカな 母で結構だよ!! この嬉しさに、 もう 浸りたいだけ浸っちゃう!!」

そして私もヘルパーさんも、 ニヤニヤしながら ぼんやりと ため息をついて、 しばし 腑抜けになったんだった。

これがリアル 母の気持ちだ!!

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。