『チェンソーマン』感想!!

「チェンソーマン」1巻~11巻まで、ぶっ続けで読んだ。

旨いもんが食いたくて、だけどうまいもん食ったらもうちょっと旨いもんが食いたくなって、でも それは人間の性で。

おっぱい見たら触りたいし、ちんこ入れたいし、女だってま触って欲しいとかアナルやりたいとか、そういうのはいっぱいあって。

好きになっちゃったらいっつも考えちゃうし、ちょっと気を逸らしちゃうと、後で怒涛の後悔が来るし、やっぱり考えちゃうし、そりゃ抱きしめ合いたいし。

人に褒められたらそりゃ嬉しいし、誰だってヒーローになりたいし、誰だってヒロインになりたい。

しんどい事がいっぱいあって、生きててろくでもないと思っても、友達と喋るとすっきりするし、やっぱ 友達は大好きだし。

誰にも死んで欲しくなくて、だけどこいつ ぶっ殺したいと思って、love & peace とかクソくらえ!!って内心思ってて、だけど人が死ぬとビビるし泣いちゃうし、でもどうしてもこいつ ぶっ殺したいなって思うし。

そんでぶん殴ったりとかしちゃうし。蹴り入れたりとかしちゃうし。でもってやり返されるし。やり返されたらやり返すけど、殴られると痛いし。蹴られると痛いし。

怪我しても怪我してもなかなか 学習できないし。

騙されても騙されてもなかなか 学習できないし。

要するに バカじゃん 俺と思うけど、バカ はバカの範囲内で生きてくしかないわけで。

落ち込んで眠れなくても寝ながら泣いちゃっても、朝は来るし、次の日はバタバタ だし、そんなに引きずってる場合でもなくて。

結局生きてくしかないわけで。

全部は納得できないけれど!!生きていくしかないわけで!!

もうなんか それって、全部飲み込んで肯定して、自分が否定してきたもの全部をひっくり返して飲み込んで、清濁併せ飲んで、そうでもしなければとっても生きちゃいられないわけで。

それって許すってことで。

どん底 のどん底も死ぬまで何度もやってくるけれど、俺はまだ生きている。

まだ生きてる途中。

この先どんなに死んじゃいたいようなどん底が待ってるかわからないけれど、多分それでも死ねないわけだ。

生きたいって欲求があるわけだから。

何かやってやろうって欲求があるわけだから。

ストイックなんてクソくらえ!!!!!

貧乏は貧乏なりに、「旨いもん」食ってんだよ!!!

冷凍パスタ だってうまいし!食パンだってバターブレッド ってやつ うまいし!イワシの缶詰は 俺は大好物だ!

だけどもうちょっと稼いだら、贈り物に使っている1回も食べたことのないケーキ、一度でいいから食ってみたい!!

そんなこと 考えながら生きている。

嫌なことも良いことも丸呑みにして、今日はちょっとふてくされたって、明日は何かあるかもしれない!!

ちょっとでも愉快なことがあるかもしれない!!

生協のたこ焼き食いたい!!!!そうだ 月曜日、ヘルパーさんに買い物でお願いしよう!!!忘れてなければ!!!

毎日そうやって生きている。

怖い思いしたって、むちゃくちゃな思いしたって、今俺 生きてるぞ!!!

体はもう 傷だらけだけど、切ったり焼いたりした跡だらけだけど!!!!ついでに頭も病気だけど!!!!

地獄は沢山見たけれど!!!今天国だからそれでいい!!!

思い返せば 腹が立つこともあるけれど。時々フラッシュバックはするけれど。それでもいい人たちに囲まれて、好きなように生きている。

改めて言うけれど!!
ストイックなんてクソくらえ!!!!

哲学やってる暇があったら、金稼いでうまいもん食った方がいい!!!

うわー 今人生どん底 って思ったら!!「ダイソーの社長の YouTube」見て、こいつすげーじゃん!!最悪なとこから登ってきたじゃん!!今 ダイソーって言ったら すげーじゃん!!って思った方がいい!!!

失敗も恥も全部ひっくるめて。反省はしても後悔はしちゃいけない。全部肯定に持って行け!!!!

金はねえけど、仕事だってイマイチ うまくいってないけど!!

生命力と生命欲だけはある。

それだけあったら這いずってでも、いつか金を掴んで寿司でも食って!!それもいいとこの 寿司!!そして食ったことのないケーキ!!!

そう思ってそう思って、「俺 全部よし!しょうがねえじゃん 俺なんだから!俺のまま生き抜いてやるよ!!!」と、布団に入るときも朝起きたときも、どんなに落ちぶれた時も!!!

俺を肯定することを忘れるな!!!!!

って「チェンソーマン」読んで改めて思った!!!!!

以上 感想!!

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。