見出し画像

占星術師ユリシスさんから頂く元気~「人間力」という誰しもある力~

noteで お知り合いになった、 占星術師の ユリシスさんに、 ホロスコープの続きを読んで 頂きました。

以前 私も自分で解明しようとやってみた、『 ミスティックレクタングル』 と言う 長方形の 星の配置のことに ついてです。

ご興味のある方は、 ユリシスさんのnote をご一読ください。

卯月妙子さんのホロスコープ~ミスティックレクタングル|ユリシス|note(ノート)
https://note.com/yurisis1222/n/na4a7cda24891

私は 占星術の世界が大好きですが、 いかんせん素人です。

占星術に関する記事を読むときは、 たとえすぐには理解できない時でもインスピレーションを頼りに様々なイメージを頭に思い浮かべます。

私が ユリシスさん を語るなんて おこがましいことですが、 私にとって ユリシスさん という方は、「 ちょっと鉄火 なところのある パワフルなお姉さん」 と言う 勝手なイメージがあり、 その文章を読んでいると 自分の「 火の星座」 が刺激されて とても元気が出るのです。

その文章を読んだとき、 ホロスコープの中で あらゆる天体たちが 猛烈に光り輝いているような、 言うなれば、 自分の肉体の全細胞が 元気ハツラツになるような、 そんな 元気をもらえるのです。

今回書いていただいた、 ミスティック レクタングル の記事も、 頂いたものは「 漫画を描きまくって 生きるぞー!!」 と言う エネルギーと 勇気と、 この文章から得た さらなる創作へのインスピレーションでした。

占星術に触れた部分の意味はわからなくても、 私はユリシスさんの文章から「 生命」 というものの根源的なエネルギーやイマジネーションを得て、 自分の創作や生活に 生かすことをしばしばやっています。

「 人間力」 というものは、 千差万別です。

私は私の周りにいる 友人たち、 その個人個人 の持っている 色とりどりの「 人間力」 に触れることで エネルギーをもらい、 インスピレーションをもらい、 生きるということをしています。

noteを 始めてから、 ユリシスさん を始め 様々な方々、 例えば 一日一句 その日のことを 短く描写 されているその方の 一句 から、イマジネーションの旅に出て リフレッシュして 帰ってくる、 私はそんな楽しみが 無数にできました。

日々忙しく、 フォローしている方々の 文章を全部読めるかと言うと、 ほとんど 読み逃しています。

自分の記事をアップする時、 フォローしている方の 新しい記事が載っていた、そんなとき読ませていただきます。

時には 長文で、 自分の持っている時間の中で 最後まで読めない時もあります。
それでも途中まで読んだ その中には、 私の心が 旅をするだけの 十分な 情報量は詰まっているのです。

私は、 ユリシスさんの文章を、 毎日全部読むには 時間が足りません。
私がアップする時に ユリシスさんの 記事がアップされていた、 そんな時に「 今日のご縁だ!!」 そう思い思いしながら読みます。

意味はわからなくても、 文章の全体像から イマジネーションがバンバン 湧きます。

その言葉は、「 ユリシスさん」 というエネルギーに満ちています。

言葉のエネルギーと得られた イマジネーションから、 私は想像します。 そして創造します。 そしてその日を生きます。

私がユリシスさんから得ているインスピレーションというものは、「 生命への歓喜」 です。

もう思いっきり生きてやれ!!

ユリシスさんが 私にもたらすものは、 ごくごくシンプルな命への「 歓喜」、 その根源的な感覚なのです。

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。