見出し画像

『入浴困難』

今日の訪問看護で、「入浴 困難」に関してお話しし、すぐに対応してもらえた。

終始 私は元気で、笑顔で話していた。

ふと 看護師さんが、「大丈夫?無理して笑ってない?」そう、声をかけてくれた。

「本当は泣きたいんでしょう…。辛いんでしょう…」

言葉の後ろに、そういうものが聞こえた。

有り難かった。

なぜなら私は今日 看護師さんとケースワーカーさんに、夏場、1日おきにお風呂に入っていた時のことを聞かれ、

「お父さんの前で、少しでも綺麗になりたかったんです」

そう答えたからである。

ここから先は

1,451字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。