見出し画像

描け!描くのだ!!

昨日、担当さんの手元に、原稿が届いた。

「原稿料、早速 2月に振り込みますね!」

嬉しくて仕方なかった。

「iPad に送ってもらった画像よりも、生の原稿を見ると、実に 着彩がいいです」

とても嬉しかった。

「すぐに次に取り掛かってください。もちろんですが、ボビーさんとの生活は大事になされて!だけれども 着々と原稿あげてってください」

前回の9話までの第1期連載から、随分と時間が経ってしまった。

お風呂に入るという無理をやりすぎ、それで調子を崩し鬱を併発し、しばらく 原稿ができなかった。
焦りまくった。
鬱が落ち着いたところを見計らって一気に原稿を仕上げた。

もう忘れ去られるぐらい、時間が経っていた。

私は担当さんに散々 わがままを言っている。
ネームは21話まで出来ていて、その先の結末まで設計図を膨大な量 送ってあるのだ。
それを全部 フルカラー でやらせてくれと言った。

しかも なおかつ、「例え、お父さんが連載途中で死んだとしても、お父さんを描いている限り私は狂いません!完結までやらせてください!!」

そう 断言したんだ。

担当さんが、腹を括って下さっている。

17ページのフルカラー、その 10話が上がったところで、感慨に耽っている場合ではなかった。

これは 連載 なのだ!!
もちろん 不定期ではあるけれど。

今日はさすがにガス欠であるが、またネームを読み直し、明日から11話に入る。

私のコアなファンの方々は、私の超遅筆を知っているのでいつまででも待ってくれるが、そういうワケにはいかんのだ!!

他の読者も捕まらなければならない。

単行本を売らなければならない。

いかなデジタルで不定期連載であるとはいっても、掲載の間隔が空き過ぎてしまったら、内容も存在も忘れ去られる!!

私がやるべきは、まず第一に 漫画である。

昨日へとへとに疲れたので、今日は休みの日にしたが、また一心不乱に原稿に向かおう。

描け。
描くのだ!!!!!

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。