見出し画像

♪あーーー私の恋は~~♪聖子ちゃんに学ぶブランディング

今日、ふと、頭に聖子ちゃんの歌が流れた。
思わず、車の中で大熱唱(笑)

幼少期、テレビっ子だった私は、歌番組が大好きだった。
特に80年代はアイドル全盛期。

幼い頃(…といってもそんなに幼くはない💦サバ読んでます)聖子ちゃんの「ぶりっこ」が受け入れられず、全然スキじゃなかったのに、大人になってから大好きになった。

幼い頃(幼くないって💦)は純粋無垢だったから「松田聖子」の偉大さがわからなかった。

よく比べられる「中森明菜ちゃん」
どこか危なげで、儚さがあって、影のあるミステリアスな女性。でも笑顔が子供みたいにキュート。このギャップにみんなヤラれた。

聖子ちゃんはいつも笑顔で、安定したマインド。私から見ると人間味がなくて、本物感がないというか…この人の本音ってどこにあるんだろ?なんて思いながらいつもテレビを見ていた。

だけど、大人になって思うのは、一貫した自己プロデュース力
安定したメンタル、常に人の評価より自己評価

こんなかっこいい女性いないなって…
特に離婚してからの聖子ちゃんの勢いは留まることを知らないという感じ。

どんなスキャンダルがあっても絶対に潰されない。
「聖子ちゃんだから…」って周りを納得させてしまう。

かわいいだけの聖子ちゃんではなく、人生感までファンからみると魅力的

『聖子は本当に着たい衣装を着ているから、内側から輝いている』と教えてくれたのも(前出の)マネージャーさんでした。聖子さんは自ら衣装さんにアイデア出しもしていた。しかも、どのタイミングで髪を切ると新鮮で話題になるかも考えていたそうなんです
https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1823221/

この聖子ちゃんの「セルフプロデュース力」は
個人起業家も真似したいところ。
結局自分のやりたい事を思いっ切り楽しんでとことんやり遂げている人って最後まで生き残るんだろうな。

あなたは、周りを気にせず、突き抜けるまでやり通せる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?