見出し画像

相性の良い神様の調べ方

先日書いた記事で

あなたは自分と相性の良い神様をご存知ですか?

って問いかけに

どうやって調べるの?

って質問をいただいたので、その件について書いてみます^^

ちなみに先日の記事↓

私は、その道のプロ(?)に、自分の相性の良い神様を聞いていたので
分かっているんですけど、
自分で調べる方法がないかな?って

思っていたら、以下のようなサイトが出てきました↓

これは↑書籍なのかな?今は売ってないのかもしれないですが。

この本の内容紹介の欄に以下のように書かれていました。

“自分に合う”神様を知ることは意外に簡単にできます。それは、自己審神(じこ・さにわ)という方法で行います。
名前の一文字目のヨミで判断するだけ!

※たとえば、名前が「加奈子」なら「か行」の人の神様は木の神様である大国主神(オオクニヌシノミコト)となります。
「あ行」の人 …日の神 天照大神(アマテラスオオミカミ)
「な行」の人 …月の神 月読神(ツクヨミノミコト)
「か行」の人 …木の神 大国主神(オオクニヌシノミコト)
「は行」の人 …火の神 須勢理毘売命(スセリビメノミコト)
「た行・や行」の人…土の神 須佐之男神(スサノオノミコト)
「さ行・ら行」の人…金の神 猿田彦神(サルタヒコノカミ)
「ま行」の人 …水の神 大物主神(オオモノヌシノカミ)


この情報が正しいかは知らないけど(笑)💦

ただ、私の相性の良い神様はプロ(?)に聞いたところ
須佐之男神(スサノオノミコト)と言われたので
あながち間違っていないのかもしれません^^

ご参考までに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?