見出し画像

書籍出版までの道のりは長い。

何故か大阪に来るとやる事がモリモリ出て
きて嬉しい😆

でねー 先程大泣きしてしまいました😭
あまりにもダメな自分だからですーー

ちょっと長めやけど良かったら聞いてね〜

3年くらい前の話 ある出版会社さんの
方から連絡が来ました。当時頑張って書いていたブログを見たとの事でした。

一度お会いしたい!と言われ
不安ながらスタバで会いました。
来た男性はイケメンだったので
反対に怪しく思いましたが
ちゃんとされた方でしたw

で仕事の話やハワイの話
これまでの仕事の事など色々聞かれました。

すると ✨本を書いてみませんか?✨
と言われたのです。

まだ会議に持っていかないとわかりませんが
持っていって良いですか❓と

私はあまり深く考えてなかったし
持っていくくらいは良いやん!
と思い。良いですよーーと軽く
イケメンさんに言ったのです😊

そして10日くらい過ぎた頃に
連絡があり 候補が何人かいたのですが
決まりましたから宜しくお願いします🙇‍♂️
といきなりきたのですーー

マジかよ❓

しかし マジかよ!なんて言っている
暇はなく 正直 本を書くなんて
思ってもいなかったから
よくわからないまま ひたすら書き続けました。

で書き上がりいよいよ出版日が決まり
喜んでいたのに😆

😱お蔵入り😱

理由は言えませんが
ちょー凹み 何もする気が出なくて
更に色々重なりドン底で
1週間仕事もせずに 引きこもり状態でした💦

でもこのままではあかん!と
何故か本を読み続けたのです✨

その中の1冊が
西野さんの革命のファンファーレでした👍

これを読み 自分の中で何かが
変わりました。こんなんで凹んでては
あかん❣️動こう!とね。

出版についてはその後も色々あり
弁護士さんとも相談し
その出版会社さんとは縁を切る
つもりでした。 (西野さんにアドバイスをもらったところ、 出版社に頼るな!自分で出せば良いー 弁護士なんて立てても無駄やからやめた方が良いと言われました)

しかし

その出版会社の1人の優しい女性が
いつもメールをくれるのです。
そー待ってくれているのです。

私はちょっと反抗期の子供のように
もう 仕事絡みの本は書けないです❗️
と言ってみたりもしました。

正直 私は頭が良いわけではないので
本を書くなんて向いていないと
思うんです。。。

西野さんみたいに 天才なら
と何度思った事でしょう❣️

そして 西野さん本も
様々なものを読んだけど
凄いなぁと思うと共に
自分はアホやからあかんなぁと
凹みがいつも付録かよ?というように
付いて来ました😅

でも熱心にメールをくれる
出版会社の女性は 私に天才的なものを
望んで連絡をくれているわけでは
ないんだろうなーと思うようになり
昨年末に反抗期を辞めました😁

今年に入り 癒し系ハワイ🌺本を
書き始めたところに コロナがやってきて
ハワイ🌴で調べたかったものや
あれこれが不可能になってしまったのです💦

また反抗期が出て来ました😂

😫ハワイ行かれへんやん😫って

それでも女性はメールをくれました。
先程ももらい 泣けて来ました😭

そろそろその方の為にも もう少しスピードを
あげようと思いますーー

ハワイに行けないのは仕方ないから
他出来る所は進めようとねー

すぐ反抗期を起こすので 皆さんの前で
言っておいて 反抗期を起こしそうに
なったら皆さんに注意して
もらいたいのです🙏

私はきっとこれを書き終えないと
次に進めない気がします。

皆さん ビシバシ宜しくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?