見出し画像

実家に仕事道具を忘れてたのでnoteでも書こう、そのくらいの気持ちではじめてみた。

昨日、娘を連れて実家に立ち寄り、
親に面倒見てもらっている間に一仕事できるかな?と思って持参した仕事道具一式を、そのまま置いて帰ってしまった(そしていつものことだけど、仕事はできなかった)。


今日は朝から大雪。
「実家に取りに行かなければ・・・何もできない・・・」と思いつつ、窓の外の白い景色を眺めながら思い立った。





「こういう時でもないと書かないな」





こうして私は今日、noteを始めた。



正確に言えば、noteを再開した。




3年前に1度だけ投稿したことがある。
元保育士のイラストレーターとして。でも熱がこもりすぎて、続けるには重すぎた・・・。(その時フォローしてくださった方、ご無沙汰しております)


今回は、もっとフランクに、書くことを続けていければいいなと思っている。過去に個人ブログに書いて埋もれている記事なんかも、引っ張り出しながら。今のところテーマも絞りきれていないけど。


仕事道具忘れたからさ。雪も降ってるしさ。
そんくらいの気持ちで、やっていこうと思います。

いただいたサポートは、健やかな活動環境を整えるための貴重な財源にさせていただきます。あと、子のおやつ代にします。