見出し画像

久しぶりに楽器をさわってみた話

「40になった!なんかやろ! えっ?そんなやりたいこと・・・ない・・・!?」
と40歳の誕生日に知ってしまった。 ので新しいことじゃなくて、昔やっていたことをより深くやろうと思いはや半年。
よっこいせと25年前に楽器を始めたころよりも重たくなった腰を上げベースを抱えてみた。

なんと・・・指が動かない・・・ 
なんで?あんなに弾けたよね? 
と「子供の運動会の父兄リレーで張り切ってずっこける人」状態になった私。
その日から時間を見つけて基礎練習に打ち込み、いろいろ思い出してきたけどまだ不満しかなく、「これは!!!毎日やらなあかんな!!!」って無駄なやる気を子供たちの前で見せつけてみたところ、現在このベースを主に弾いてる子供1号に「ベース返してくれよ」と言われ、毎日の基礎練ならず。
※あけげない、貸してるだけなので「返してくれよ」は母として不満なのでこのあと抗議し、実家にあるベースをプレゼントすることで前言撤回してもらいました。

いやー、こんなことになるならちょこちょこ弾いておけばよかったな・・・。ごめんねベースちゃん・・・とちょっと悲しくなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?