見出し画像

思いは言葉に‥

夫が出勤前、玄関で結構真剣な顔でつぶやいた。

「もし、この後何かあってこれが最後になるかもしれないから、これから思うことは言葉にすることにしたよ‥」

私はハッとした。

本当にそうだ。今の瞬間が最後になる可能性はある。

忙しく、でも賑やかだった子育て期間を終えて二人暮らしとなった。

更に最近、同僚のご家族様が、若くして逝去されたと聞いた夫の心境だと思う。

夫は「いつもありがとう。愛しているよ」

ちょっと映画の主人公になったような感じ‥

当たり前であることの日常を感謝して‥

私もお返しの言葉をと‥

(何と言ったかはご想像に‥(^_^))

思いは言葉に‥

これから私が心に誓ったこと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?