見出し画像

笑門来福(おん にこにこ はらたてまいぞや そわか)

この小さな紙のお札は
先日の【淡路島七福神巡り】の
【護国寺】でいただいたもの

各お寺を巡るごとに
ハッピー券というものを購入

御接待(お経を一緒に唱えたり、ありがたいお話を
聞かせていただく‥)とのこと(私たちは残念ながら、ホテルのチェックイン時間が迫り、こちらだけのご接待を受けた)

いただいた小さなティッシュなかに 
呪文のようなお言葉


きっと、笑う門には福来たる、だなと
勝手に解釈
(きちんと調べたわけでなく、また無信心者でありますが💦

このお札を
仕事の名札の裏に忍ばせた

何か心がざわつく時
この言葉を心の中で思い出そうと‥


解釈に賛同された方(?)
あなたの心の片隅にも‥

「おん にこにこ はらたてまいぞや そわか」
(><)

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?