見出し画像

ノゲシとか猫とか鈴とか

昨日は仕事が休み。
そして今日は、16時~19時の勤務です。

実質、一日半の休み。

夫を送り出してから、庭を見るとノゲシが開いていました。
やっぱりノゲシかい!!!(笑)

画像1

半開きの花。

画像2

これもまた良し。

画像3

これは、綿毛が飛んだあとの姿。

画像4

全開!!!

画像5

午前8時。
オキザリスはまだ閉じていました。

画像6

これは、玉置神社で求めた鈴です。
「しゃらん」と、とても涼しげな音がします。

夫は毎朝、この鈴を鳴らしてから仕事に行きます。

画像7

我が家で唯一の男の子、トウくん。
この画像ではキリっとした顔ですが…
普段はとぼけた顔で、スリスリしてくる甘えん坊です。

画像8

我が家の頼れるリーダー・スーちゃん。
トウくんの母猫…かもしれません。

それというのも、今から5年前。
スーちゃんと三毛猫ミーちゃんが、ほぼ同時に子猫を生みまして。
合計7匹、すべてキジトラ。

そしてスーちゃんとミーちゃんは、交代ですべての子猫の面倒を見ていました。
片方が7匹に授乳をし、もう片方は休憩するという感じで。
シフト制子育て(笑)

なので、どちらが母猫なのかわからなくなってしまったのです(笑)
まぁ、どっちでもいいや。

画像9

三毛猫ミーちゃん。

トウくんの目は、やや緑色がかっています。
ミーちゃんの目も、緑色っぽいので…
ひょっとしたら、ミーちゃんが母猫の可能性が高いかもですね。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)