見出し画像

私のカメラバッグ大公開

みなさまこんにちは。
昨年8月に、新しいコンデジを買ってから、今年の早春まではコンデジで写真を撮ることが多かったのですが…

今年、LUMIX・GFシリーズの割と新しいモデルを中古で買いました。

それまで使っていたミラーレス一眼は、GF2なので、少しバージョンが新しくなりました。

しかしながら私は、これまで「カメラバッグ」というものを持っていませんでした。
昨年、ちょいちょいとミラーレスを持ち歩いていた時は、裸のままでいつものカバンへポンっ。

カメラが新しくなり、さすがにこれはまずいかなぁ…
と思い始めました。
そこで、カメラバッグをAmazonで物色。

できるだけ、コンパクトなものを。
かつ、「いかにも」という感じがしないカメラバッグ。
かつ、ショルダーバッグであること。

そして、見つけたのがこちらです。

…やはり、私の目に留まったのはColemanでした。
なぜなら、私は普段もColemanのショルダーバッグを愛用しているからです。

そして、ColemanでありながらESUMIとのコラボ商品なので…
お財布に優しいお値段♡
(カメラバッグにしては)

さてさて、私のカメラバッグをご紹介します。

最初、「トートの持ち手部分、邪魔になるんじゃ?」と思っていました。
基本的にショルダーバッグとしてしか使わないし、カメラの出し入れの際、邪魔になるかなぁ、と。

しかしこれが、けっこう活躍するのです。
意外でした。

目印、というわけではありませんが…
小さな天然石のお守りを付けております。

先月、貴船神社でいただいたもの。
辰年生のお守りなので、辰の絵が描かれています。

仕切りは2つ。
マジックテープで留められるようになっていて、取り外し・移動も可能になっています。

真ん中にGF6を。
右側に財布を入れております。

左のスペースは、交換レンズやフィルターなどを入れたりします。
交換レンズを持たない日は、ここにタバコケースを入れております。

そして、私が絶対に外せないポイント。
それが、「ペットボトルホルダー」です。
これだけは、絶対に欲しい。

普段使っているColemanのウォーかーは、ペットボトルホルダー部分が保冷になっていますが…
こちらはメッシュ。
ですが、最近は保冷マグボトルを使っているので、無問題。

全面に、ファスナー付きポケットがひとつ。
ここは、だいたいタバコケースを入れております。

背面には、マジックテープ開閉のポケットが。
こちらは、入場券やパンフレットなど、主に紙の物を入れるのに便利。

本体内部にも、ポケットが2つ。
左にiPhoneを、右に予備バッテリーを収納。

実はColemanとETSUMIのコラボバッグで、ショルダーのみのバッグも存在するのです。

でもこちらは、何となくデザインが気に入らず。
トート&ショルダーを選びました。

しばらくは、このバッグのおかげで「カバン難民」を免れることができそうです。

そういえばタカチセさんの企画は、期限がなかったようで。
あらためて参加させていただきます♡

いつもお世話になっておりまーす♡

この記事が参加している募集

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)