見出し画像

私のカバン、大公開!!!

たぬきの親子さんを通じて、モフ虫さんの企画にたどり着きました。
面白そうなので、参加させていただきます。

私は昔から、カバンには割とこだわりがあります。
気に入ったものが見つかれば、それをひたすら使い続けます。

気に入ったものが見つからない時は、カバン難民になります(笑)

今使っているものは、ペットボトルホルダーに一目ぼれして買いました。

画像1

画像2

もう2年くらい使っているのが、こちら。
ColemanのクールショルダーMDです。

サイズは、約32(W)×23(H)×12(D)cmと大きめ。
前に2つ、背面に1つ、内部は2つのポケットにペンホルダーがついています。

とても使いやすい。

では、カバンの中身を♪

画像3

タバコケースと、目薬(コンタクト用)。

画像4

ポーターの財布は、夫がプレゼントしてくれました。
二つ折りで、ポケットが多い。
使いやすいです。

消毒ウェットティッシュは、最近愛用するようになりました。
手がベタつく時に、便利です。

そして、予備のタバコ。
もうこれは、必需品です。
タバコを切らすと、大変なことになります。

画像5

仕事の相棒、ボールペンと作業手袋。
手が小さいので、手袋はSサイズです。

画像6

滅多に使いませんが、一応ミニサイズのワックスをカバンに入れています。
基本的に、朝髪をセットしたら一日大丈夫なんですが…
雨の日とか、湿気のある日に使っています。

画像7

左は、伊勢二見(ふたみ)の、二見興玉神社(夫婦岩のあるとこ)のお守り。
このお守りは対になっていて、「夫」と書かれたものを、夫が持っています。

右は、高野山の金剛峯寺(こんごうぶじ)でいただいた、匂い袋。
これは高野山参与会の会員特典として、いただけるものです。

高野山のゆるキャラである、「こうやくん」がデザインされています。
カバンを開けると、白檀の香りがほんのり漂います。

画像8

手鏡です。
これは、夫が彫ってくれたものです。

画像9

このデザインは、仏像の光背の中心部分となっています。
蓮の花をかたどったものです。

ま、だいたいこんな感じですかね。
あとはiPhoneが前ポケットに入っているくらいです。
(iPhoneで撮ったので、本体の写真は撮れなかった)

昔から、バッグはショルダーかリュックです。
これには理由があります。

前の夫が外出する時は、車いすだったので…
両手を空けておく必要があったからです。

リュックも割と好きなんですが、中身を取り出すときに、いちいち肩から下ろすのが面倒で(笑)
それでも、長時間歩く時はリュックです。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)