見出し画像

車の中でつらつら考えたこと(Xジェンダーの話)

noteがきっかけで、私は自分の性について知ることとなりました。
以前にも記事に書いたのですが…

私の「内面」は、Xジェンダー。
つまり、男でも女でもない。

「性的対象」はヘテロ。
つまり、異性を対象とするタイプ。

「表現したい性」は、ノンバイナリー。
つまり、「見た目」は男女の境界線がない。

※詳細は、以前の記事をご参照ください。

そして…

画像1

昨日、また髪を短くしました。

そして今日、夫とお出かけしてきました。
写真の場所は、奈良県天川村にある龍泉寺です。

帰りの車の中で、夫は爆睡。
私はbacknumberを聞きながら、つらつらと考えていました。

中身はともかく、見た目は「メス」として生まれた私。
ですが、体に対する違和感はありません。

手持ちの服は、スキニー以外はほぼメンズです。
ユニクロのメンズSサイズで、ちょうど。

多少痩せたいとは思っていますが、それ以外は特にコンプレックスもありません。
(あ、あと5センチほど身長が欲しいです)

ですが、夫のことをどう見ているのかというと…
冷静に考えると、「女」の目で見ていないような気がするのです。

例えば、私は夫に「守られたい」とは思っていません。
「女として」見てほしいとも思っていません。

でも、愛情は確かにあります。
イケメンは大好きです。

以前、どなたかの記事で見かけた言葉なのですが…

「女の皮をかぶったゲイ」

なんか、これが引っ掛かるのです。

少々矛盾しますが、夫とヤる時は、素直に「女性器」が反応します。
それに対して、違和感は全くありません。

自分って、何なんだろう。

明確な答えはありません。
まぁでも、それでいいのかな、とも思います。

どちらでもなく、どちらでもある。

しばらくは、これでいこうと思っています。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)