見出し画像

5月7日 夫の誕生日に、ホテルでランチ

少し前のことですが…
5月7日、夫は50歳になりました。

色々考えて、和歌山市毛見にある「マリーナシティホテル」でランチをいただくことにしました。
あらかじめ、予約していました。

マリーナシティホテルは、文字通り海のすぐ近くにあります。
夫とも何度か食事に行ったことがありますが、雰囲気良し、コスパ良しなので、気に入っています。


画像1

ホテル入口。

画像2

ホテルからの風景。
ちょっと天気がイマイチですが…。

画像3

異国情緒を味わうことができます。

画像4

写真中央にある、屋根がナナメの白い建物は、チャペルです。
実は私、2度目の結婚式をこのホテルで挙げました。

画像5

レストランからの風景。
レストランのテイクアウト料理を、テラス席で味わうこともできるようです。

画像6

こちらも、レストランから。
窓は一面ガラスになっていて、とても開放的です。
そして明るい。

さて。
お料理です。

私は2800円のランチコースを、夫は4180円のランチコースをオーダーしました。

画像7

前菜。

画像8

パスタ。
誕生日なので、夫のパスタはプラス1100円の「オマール海老のタリアテッレ」にしました。

画像9

私は大好物のカルボナーラを。

このカルボナーラ…
マジで美味しかったです。
これまで食べたカルボナーラの中で、一番美味しかった。
(のちに、これが食べたくて再びマリーナシティホテルに行ったくらい)

画像10

夫がオーダーしたランチコースの、魚料理。
本日の白身魚のソテー、トマトのマリネ。
私は肉料理のみで、魚料理はありません。

画像11

豚肩肉のロースト、そら豆のフムス。
固いかな?と思ったらそうでもありませんでした。
豚肉のうまみが凝縮された感じで。

画像12

ドルチェ。
私がオーダーしたコースは、ドルチェがついていなかったので…
夫が「食べきれない」と言ったケーキをいただきました。

あと、コーヒーか紅茶がついてきます。

こちらのレストランは、毎月メニューが変わります。
6月のメニューも、チェックしたら美味しそうだったので…
また行こうと思っています。

それにしても…
こちらのお料理は、コスパが高い!!!

あーマジで行きたい。

***

きゃらをさんの企画にエントリーしています。
今回の写真は、ちょっと趣旨が違ったかと思いますが…
許してちょうだいな♡

みなさまも、よかったらエントリーしてみてくださいね♪

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)