見出し画像

そういえばミラーレス一眼を持っていた、という話

最近、noteで「写真」にハマる方が多く…
私も折にふれて、色々撮ってみたりしておりました。

かつては、キヤノンのデジタル一眼レフを持って、あちこち写真を撮りにいっておりました。

しかし、いつしか大きなデジイチは扱いが面倒になり…
より手軽な、コンパクトデジカメ(コンデジ)を使うようになりました。

しかし、実家の父が「ミラーレス一眼」なるものを使い始め…
その写真に感動した私は、自分もミラーレス一眼を買ったのです。

それが、こちら。

パナソニックLUMIX GF2。
50ミリの単焦点レンズと、ズームレンズがセットになっていました。
もうかれこれ、10年以上も前のカメラです。

しかし、このカメラはあまり使っていませんでした。
スマホのカメラが、だんだん高機能になっていったからです。

「一眼レフじゃなくてもよくね?」

となり…
私はカメラの世界からは遠ざかっていきました。

しかし…
noteでフォローさせていただいている方が、つぎつぎと素敵な写真をアップされているのを見ると…

「久しぶりにやってみたい」

という気持ちになったんですね。
noteおそるべし(笑)

今、バッテリーを充電しています。
ちょっと使ってみようと思います。

そうそう。
このカメラの中から、一枚のSDカードが出てきました。
見てみると、5年前の写真がたくさん保存されていました。

夫が東京で「接客コンテスト」に出場した時のもの…
その時に訪れた築地市場…

当時お参りした、素敵なお寺や神社。

いずれ、少しずつアップしていこうと思っています。

この記事が参加している募集

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)