見出し画像

4月13日、曇りのち雨 ノゲシ

おはようございます。

先日、LUMIX GF2を発見してからというもの…
写真を撮りたくてウズウズしております(笑)

今日は昼12時からの出勤なので、ゆっくりと過ごしております。
…というわけで、庭の野草を撮ってみました。

画像1

庭の片隅の、ノゲシ。
一眼を見つけていなければ、おそらく目にも留めなかったはず(笑)

画像2

午前8時ごろ。
まだ、花はそれほど開いていません。
天気は薄曇り。

画像3

私は適当かつめんどくさがりなので、「花」モードで撮りました(笑)

画像4

すらりとした立ち姿。
左側、花が終わってそろそろ種ができる頃かな?

画像5

並んで、咲く。

画像6

ガラス障子の向こう…
何やってんの?と言いたげなスーちゃん。

画像7

午前9時。
少し明るくなり、花が開いてきました。

画像8

キク科の花は、明るくなると開き始めます。

画像9

カメラは楽しい!!!!!

もっとアレコレ撮ろうと思ったのに、雨が降り始めたので断念しました。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)