見出し画像

継続こそ力なり

私の夫は、仏像を彫っています。
かれこれ、8年ほど前から。

私が「仏像が欲しい」と言った時、「ほな俺が彫るわ」と言った夫。
本当に彫るとは思いませんでした。

なのに…
夫は今日も、彫っているのです。

朝8時から夜7時まで仕事をして、晩ご飯を食べてから。
黙々と作業台に向かっています。

画像1

この集中力はどこからくるのでしょうか。

画像2

10月に市の作品展があり…
それに出展するため、夫は十一面千手観音座像の光背を整えています。

画像3

どちらかといえば三日坊主の私と違い…
夫は「継続こそ力なり」の人です。

画像4

…もう何度もアップしてますが。
何度見てもえぐい。

…ってか、アナタ明日は朝6時出勤では???
5時起きですよね???

そろそろ風呂に入ってください…。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)