見出し画像

7月1日 結婚10周年

…というわけで、昨日で結婚10周年を迎えました。

私も夫も、結婚は「3度目の正直」です。
夫の場合、2度目は事実婚でしたが。

それでも、何かの縁によって出会い…
3年の同居を経て入籍したのが10年前。

3年間、事実婚同然に同居して。
お互いの信頼関係もできつつあった頃…

「私は社会保険と厚生年金が欲しいし、店長(夫)も、入籍したら税金の控除があるで?だから籍、入れへん?」

と、私からプロポーズしました。
(マジな話)

「それはいいけど…普通、こういうことって男から言うもんちゃうん?でも俺も中途半端に考えてたわけちゃうで」

夫は、頭をかきながらこう言いました。

お互い「結婚には向いてないのではないか」と思いつつ、色々考えつつ。
それでもやっぱり、「結婚」という選択をしたのです。

と、いうわけで。
昨日は和歌山にあるマリーナシティホテルで、ちょっと贅沢をしてきました!!

画像1

玄関を入ると、夏の花が生けられていました。
7月1日。
これは記念になる、と思い撮りました。

画像2

レストランからの風景。
こちらのレストランにはちょいちょい行きますが、この景色は大好きです。

あいにく、曇りでしたが。

何なら、私は2度目の結婚式を、こちらのホテルで行いましたが(笑)

画像3

最近、夫と出かけるたび…
男同士のカップルに見られたい私がいます(笑)

画像4

アペリティフ。
アプリコットスムージー 梅 ココア
です。

甘酸っぱいアプリコットの味が、さわやかでした。

画像5

本日の前菜盛り合わせ。
右にある、パテが特に美味しかったです。

基本的に、こちらのレストランのお料理は、コスパが非常に高いです。

画像6

スープは「ズッキーニとジャガイモのポタージュ スパイスオイル」でした。
ズッキーニはウリなので、私の敵なのですが…
美味しくいただきました。

スパイスオイル、ほのかにカレーの香りがしました。
夏だからでしょうか。

画像7

何が美味しかったって、このパスタですよ!!!
「グアンチャーレと塩レモンのスパゲッティ・カルボナーラ」

カルボナーラが大好きな私にとっては、至高のパスタでした。
チーズの香りが濃厚なのに、塩レモンの酸味が効いていて…
濃厚なのにアッサリ。

このパスタだけ食べに、また行きたいくらいです。

画像8

魚料理。
「本日鮮魚の焼き物とエスニックサラダ」です。

魚はハーブが効いていておいしかったのですが…
パクチーが、私には無理でした。

パクチーはクセがありますのでね…。

画像9

肉料理。
「鴨胸肉のジンジャーロースト オレンジと人参と紅茶」です。

鴨肉に、オレンジと人参を乗せていただきました。
やはり鴨とオレンジは合います。

画像10

本日のドルチェとアイス。

フランボワーズのケーキとアイス、そしてブドウとパイナップル。
フランボワーズのアイスが、特においしかったです。

あと、パン食べ放題とコーヒー・紅茶がついて…

お値段4,500円。

コスパ高すぎ。

いやもう、夫と堪能しました。
マジで美味しかったです。

夫、10周年ありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。


サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)