見出し画像

夫と私は「5歳差」ということ

画像の後ろ姿は、夫です。
なぜか鼻ちょうちんをふくらましているように見えますが、そうではありません。

少し前にの記事にも書きましたが…

夫は昭和46年(1971年)生まれ。
私は昭和51年(1976年)生まれ。

夫と私の年齢差は、5歳です。

この差が大きいのか小さいのか、職場で社員Tさんと話題になったことがあります。

※夫と私は、職場が同じです。
夫は私の上司にあたります。

職場のTさんは、夫と同じ歳です。
今年50歳ですね。

Tさん:「5歳差って、まぁまぁ年齢差ありますよね?」

私:「そうですか?あんま感じたことないですけど」

私の前の夫は、10歳上でした。
なので、5歳差くらい、なんでもなかったのです。

しかし、よくよく考えてみたら…

私:「あ、でも。店長(夫)がハタチの時、私は中学生やった、てことですよね」

Tさん:「そうそう。だから、僕らの年代からしたら、5歳下って若いなーって思うもん」

私:「ですよね。店長が18歳で私が中1。…犯罪じゃないですか(笑)」

5歳の差は、そこそこあるように思いました。
ですが、普段「年齢差」を感じることは、ほとんどありません。

それは…
出会った時と今、夫の「見た目」があまり変わっていないのも、ひとつの原因なのかもです。

夫を初めて見たのは、彼が29歳の時。
当時は「年の割には老けた人やな」と思っていました。
(マジで)

付き合い始めたのは、夫が37歳の年。
「前とあんま変わってへんな」と思いました。

そして今、夫は50歳。
(厳密には、来月で50歳です)

あまり変わっていません。
まぁ、夫が30代、40代前半の写真を見ると…
多少は老けましたが。

体型も体重もほとんど変わっていません。
なので、10年前の服を今も着ていたりします。

結婚後、体重が右肩上がりに増えた私からすれば、羨ましい話です。

夫との年齢差を感じないのは、もうひとつ理由があります。
それは…夫が…

ど天然

だからです。
常に、「ツッコミどころ満載」なのです。

そう…私が頭を抱えるくらい…。

今日も職場で、

私:「どうする?今日の晩ご飯、レバニラでも作ろうか?こないだから食べたいって言うてたよなぁ」

夫:「今日仕事の帰り、コーナン(ホームセンター)に寄ってこようかな…」

という会話がありました。
まったく噛み合っていませんよね。

この会話を隣で聴いていたTさんは、椅子から転げ落ちそうになっていました。

でもこれが、夫と私の日常茶飯事なのです。

まぁでも…
そんな夫でも…

「かわいいな」

と思えてしまう私は、どこかおかしいのかもしれません。

あと、ツッコミが入る前に、宣言しておきます。
この記事は、完全に

「のろけ記事」

です!!!!!

(これを書いておかないと、絶対に誰かからツッコミがはいります)

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)