見出し画像

【多読本の紹介】 The Secret Garden 【5 冊目】

「The Secret Garden」
Frances Hodgson Burnett

レベル Oxford Bookworms Library level 3
おすすめ ★★★★★
読んだときの英語力 TOEIC 580-700 点

かの有名な「秘密の花園」の Retold 版です。我がままで気難しいメアリーが両親を亡くし、親戚の叔父に引き取られます。お屋敷には亡き叔母の愛した秘密の花園があり、伯父の命令により 10 年もの間入り口が閉ざされていました。メアリーはひょんなことから庭園の鍵と入り口を見つけます。荒れ果てた庭を再生させる事を決めたメアリーですが、お屋敷にはもう一つの秘密が、、、

ひねくれたメアリーが変わっていく過程だけではなく、隠された庭や夜に聞こえてくる謎の泣き声など、子供がわくわくする要素もあって飽きずに読めました。Retold 版とはいえ流石は名作という感じで、英語学習者用の本の中では個人的に 5 本指に入る面白さでした。

このアカウントでは、私の英語学習の記録や、読んだ洋書をご紹介しています。皆様のお勧めの洋書や読んだ感想などコメントをいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?