見出し画像

2024年、愛ある仕事と循環する仕組みづくりに向けて

30日、年の瀬。
静寂を感じられる年末年始って
実はすごく好きな時間です。

まあ、現状昨日までに
対応しきれなかったお仕事や
急ぎでご相談いただけた案件を
着々こなしているので

相変わらずタイピング音は
カチャカチャ鳴り続けてますが。

それでも
アポや電話がほぼなくなるので

静かに心を落ち着かせながら
執筆や制作、書類関係の整理に
集中できるのはありがたいですね。 
 

同じ仕事をするにしても
心の持ちようや向き合い方次第で

成果のクオリティは
大きく変わってきます。

年末年始に限らず
どんなに慌ただしい繁忙期でも
トラブルの渦中にあったとしても

自らの心の中に平和を
そして仕事と、その先にいるお客様に
きちんと愛を持って取り組みたいものだなあと
思わずにはいられません。

過去に何度も経験があるんですが

それこそ売上に追われたり
お客様の反応に一喜一憂したり

そういう恐怖を原動力にした
仕事って、一時的ならいいんですが
やっぱり継続していかなくて

先に続いていく事業
波乱を越えて、発展していく事業の
根底にはやっぱり

相手の力になりたい
価値あるものをつくり、届けたい


という思いが
あるように思うのです。

それを一言で言い表すなら
やっぱり愛なんだろうな

なんて思うわけで。


来年はより
愛ある仕事ができるように
していきたいですし

愛ある人に成長していきたい。

そして、その成果としての
売上や利益といったところを
もっと社内・社外に循環させていける
仕組みを作っていきたい

そう思います。


さて、明日は年越し。
まだ、おそば買ってないんですよね…

今年はどうしようかなーと毎回考えては
結局、お店に行くのが面倒になり
「どん兵衛でいっか」
で落ち着くことが多い私ですが

今年は、ちょっとだけ心を入れ替えて
年越しうどんにするかもしれません。

どん兵衛、うどんも美味しいですよね。
(※写真はイメージです)

頂いたサポートは、さらなる作品を生み出していく原動力として活用させて頂きます!本当にありがとうございます!!