無理な相談

単発で時間給の仕事なのに、毎日来てくれとか毎週来てくれとか求められるのは本当に困る。


特に自分の場合はいつ 旅に出るかわからないし、いつ 遠出するかわからないし、メンタルのコンディションが来週 整ってるかどうかも 定かではない。


はっきり言って いつだって 先のことがわからないような状況なのに、給料を保証されているわけでもないにもかかわらず、月給とか 年俸とか、1回来たら 数千円の仕事で行かなければ1円ももらえないという条件なのに、毎週来て欲しいとか将来のスケジュールを抑えられるのは本当に断らざるを得ない。


もし 将来のスケジュールを そちらが抑えるんならば こちらの将来の収入も保証してくれないことにはできない 相談 だなと思う。


週に1、2度しかないのに、来週まで抑えられたら その残りの週に5日をこちらで過ごすか 帰ってこなければいけないじゃないか。


そんな約束は できないよね。


安い 時間給で働いているんだけど、そして不安定な条件を飲んでるんだけど、それは雇ってる側にしてみたら とても 好条件になると思うが、そこに依存されるのは本当にダメージが大きい。


あいやもとい 受け入れることができない。


もう自分のこと以外は 物事が見えなくなってるんだろうな とは 想像する。


耄碌するってやだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?