10月10日(土)雨

さいたま赤十字病院に入院しています。昨日は、一日中、横になっていなければいけなくて、身体を動かさないことと、傷口が痛むこともあって、体中痛くてたいへんでした。
考え事でもしようかと思ったのですが、体に痛みがあるときは、あまりに痛くて、考え事をしている余裕がなくて痛かったりします。
くたびれている時も、そういえば、考え事ができない状態ですね。
たいへん考えさせられる経験でした。
今日は、外科の先生の回診後、看護師さんに、尿管の管を抜いてもらい、自由に活動できるようになりました。
病院の2階にあるコンビニにて、新聞とサンドウィッチ、お茶を購入して部屋に戻りました。看護師さんからは、歩くようにオススメを受けていて、自販機にジュースを買いに行ったりと、歩くことを意識して生活しました。
買い物後、昼食をいただきました。昼食は、豚の角煮です。たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。
昼食後、NINTENDO switchにて、「ドラクエ11」を遊びました。シルビアのお話は終わりました。たいへん面白かったです! ありがとうございました。
ゲーム後、吉本隆明さんの「真贋」を拝読しました。

吉本さんは、日本人というものについての分析、たいへん考えさせられました。田中角栄首相が、アジア型の政治家とのお話、中国もアジア型の政治組織というお話、たいへん考えさせられました。お話、たいへん勉強になりました。ありがとうございました。
そのあと、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を読みました。SF小説です。お話の展開が二転三転して、すごい小説だなぁと驚きます。僕は、この小説を読み終えた時に、何を見るのだろう、と考えます。ありがとうございました。

読書後、夕食をいただきました。今日の夕食は、白身魚のムニエルです。たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。
明日は、退院します。外科の先生に、フットサルのコート作りの活動をしても大丈夫か、階段の登り下りは大丈夫か、次の受診日の相談を行い退院します。
昨日が大変だったこともあってか、今日は、たいへん充実した1日でした。先生も看護師さんも、優しい方達なので、入院生活が長引くと普通の生活には、戻れなくなりそうに感じます。みなさん、いろいろありがとうございました。
今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?