2021年11月21日(日)曇りのち雨

11月21日、遅起きをして、ジョギングをしました。ジョギング、肌寒かったですが、走っている間に体が温まりました。気持ちよかったです! 3900歩30分です。ありがとうございました。

ジョギング後、シャワーを浴びて、床屋さんにて、髪を切ってもらいました。さっぱりして、よかったです! 床屋さん、ありがとうございました。

床屋さんにて髪を切ってもらった後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、与野本町にある「串春亭」にて、カツカレーをいただきました。お店は以前から気になっていたのですが、お店のお客さんは、常連のおじさんたちが、競馬を観戦しながら、お酒やお食事をいただいている感じのお店でした。少し圧倒されましたが、だいぶ場数を経験しているので、普通にお食事をいただくことができました。

「串春亭」のカツカレーですが、ボリューム満点で、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、気仙沼の「アンカーコーヒー」のネットページにて、コーヒーを購入して、宮城県大崎市にある「宮寒梅」の日本酒を購入しました。お金がかかりましたが、たいへんいい買い物ができました。よかったです!

ネットにて買い物後、お酒をいただきながら、読書を楽しみました。読んだ本は、原辰徳監督の本「原点」の第四章「失敗から学ぶ力」を拝読しました。

失敗から学んで、次に活かすことを考えるというお話をしてくださっていますが、いろいろ経験することの大切さを、原監督は教えてくださっているように感じました。

それと、いろいろな方とコミュニケーションが取れるようでないと、いけないのだなぁ、野球の試合以外にも、いろいろなお仕事があることが伝わってきます。お話、たいへん勉強になりました。原監督ありがとうございました。

読書後、NINTENDO SWITCHにて、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」を遊びました。今日はレベルを上げて、ストーリーをすすめました。たいへん壮絶な戦いで苦戦しましたが、楽しかったです! やり切った感じがあります。「ゼルダ無双 厄災の黙示録」も終盤に来ています。少しずつでも進めて、ゲームをクリアしたいと思います。

ゼルダ無双後、実家に帰って、夕食をいただきました。今日の夕食は、母が作ったカレーライス、サラダです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

母から聞いたお話で、父が買い物に出掛けたそうですが、転倒したらしく、手や足が傷だらけになっていました。父はお酒を飲んで買い物に出掛けたそうで、肝数値が悪いそうなのですが、母に見えないようにお酒を飲んでいるらしいとのお話でした。

父は最近、横になっていることが多いそうで、髭も剃らずにぼうぼうにはやしていて、僕が観ていて鬱っぽいなぁと感じているのですが、「精神科に通ったほうがいいよ。」と家族が進めているのですが断って、家で横になっているみたいです。

母が、お酒のことや精神科のお話をすると、父とけんかになるので、諦めて放っておいているとのお話でした。

今日は、そのことについて、家で考えていたら、頭痛が現れてきました。全く困ったものです。今まで、自分の生きたいように生きてきた父なので、仕方がないことです。

実家にて夕食後、家に帰って、日本シリーズ第2戦を観戦しました。今日も、たいへん素晴らしい試合でした。ありがとうございました。

明日の11月22日は、僕の48歳になる誕生日です。今日実家で、お誕生日を祝ってもらいましたが、父は78歳、母は75歳になったとのお話でした。いろいろ考えさせられます。

糸井さんのラジオを聴いて、引きこもりをやめて外出するようになり、一人で与野図書館へ出かけたのが、2005年11月22日で、あれから16年が経ちました。長いようで、振り返るとあっという間な感じですね。

いろいろ大変だったけど、今もいろいろ大変なことは変わりません。これからもあまり変わらなく、たいへんそうですが、がんばっていきたいと思います。たいへん失礼しました。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?