2022年4月30日(土)晴れ

4月30日、昨日はよく眠れました。

8:00くらいに起きて、朝食をいただいて、シャワーを浴びて、床屋さんにお邪魔して、髪を切ってもらいました。さっぱりして、よかったです!

僕の前の床屋さんのお客さんが、中学2年生だそうで、床屋さんからお話をお伺いしたところ、3歳から床屋さんに通い始めて、8年経ったとのお話でした。これから8年経つと、大学を卒業しているというお話をしていました。僕も一人暮らしを始めたのが、2013年2月からで、一人暮らしを始めて9年経ちました。時の流れを感じますが、それだけ時間がたてば、それなりには成長するものです。床屋さんとお話していて、何とも言えない気持ちになりました。床屋さん、ありがとうございました。

床屋さんにて髪を切ってもらった後、与野にある銀行に出掛けて、家賃を支払ったり、お金を下したりしました。

銀行へ出かけた後、与野にある「神龍美食坊」にて、麻婆豆腐定食、餃子、焼売をいただきました。麻婆豆腐もピリ辛でおいしかったですが、餃子や焼売が、たいへんおいしかったです! 中華料理屋さんは、すごいなぁと思いました。ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、掃除洗濯を行いました。管理人さんに、脚立を借りてエアコンを掃除して、すっきりしました。掃除洗濯が無事終わり、ホッとしました。

掃除洗濯後、埼玉ソーシャルフットボール協会の2021シーズンの「ニュースレター」の作成を行いました。運営スタッフの方から、ニュースレターの文案が届いたので、編集作業を行いました。2021シーズンも、コロナ禍の影響で、思うようにフットサル大会の運営を行うことができない、何とももどかしい1年でした。僕は最後にニュースレターの編集後記を書く担当になっているので、編集後記を書かないといけないのですが、なかなかうまく言葉が見つかりません。ニュースレターはまだまとまっていないので、明日も行う予定です。ニュースレターをまとめながら、言葉をじっくり考えたいと思います。

ニュースレターを編集して、実家に帰って、夕食をいただきました。今日の夕食は、父が作ってくれた納豆とごはん、とんかつ、ポテトサラダです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

今日の父はお酒を飲んだみたいで、横になって寝ていました。母の状態もまだよくないみたいで、父母共にあまり状態がよくないみたいでした。いろいろありがとうございました。

実家にて夕食後、家に帰って、ニュースレターの編集を行いました。ニュースレターは、明日、それなりにまとまりそうです。ニュースレターがそれなりにまとまったら、副代表の方に見てもらって、完成する形です。明日、提出できそうです。終わるめどが立って、よかったです。


明日は、再び、新宿住友ビル三角広場にて開催されている「生活のたのしみ展」にお邪魔する予定です。ですので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、新宿住友ビル三角広場にて開催されている「生活のたのしみ展」にお邪魔して、唐桑御殿つなかんのおかみさん、一代さんにご挨拶して、もう一度、いろいろ見て回りたいと思います。生活のたのしみ展を楽しんだ後は、家に帰って、埼玉ソーシャルフットボール協会の発行している「ニュースレター2021」を編集したいと思います。明日もみなさん、よろしくお願いします。

今日は久しぶりに、北浦和にあるスーパー銭湯「湯屋敷 孝楽」にお邪魔したのですが、入場規制で長蛇の列ができていて、お風呂に入ることができませんでした。何ともなお話です。たいへん残念でした。

今日は1日、Kiroroの「長い間」を聴いていて、何ともおセンチな気持ちで1日を過ごしていました。大好きな音楽ですが、たいへん切ない気持ちになります。素晴らしい音楽をありがとうございました。

長い間 - YouTube

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?