2021年1月7日(木)晴れ

1月7日、仕事のほうですが、何とか納まりました。今日は仕事の説明が主な仕事だったのですが、何とか説明できて、よかったです。症状のほうですが、仕事の説明が無事終わって、ホッとしたら精神状態がネガティブになって、頭の中に体感幻覚が現れました。仕事の説明をしていたときは、気が張っていて前向きにお仕事で来ていたみたいです。何とも考えさせられるお話でした。

仕事が無事納まって、よかったです。みなさん、いろいろありがとうございました。

「グスコーブドリの伝記」を読んでくださっている職場の方とお話しました。読み終えたそうです。お話、よかったとの感想をいただきました。オススメして、よかったです。

僕は、引きこもっていたときに、NHKラジオ高校講座の「現代文」にて、宮澤賢治さんの「セロ弾きのゴーシュ」の朗読を聴いて、実際に読んだのですが、素晴らしいお話だったので、そのことがきっかけで、引きこもりをやめたときに、宮澤賢治さんの「銀河鉄道の夜」を購入して読んだとお話しました。宮沢賢治さんのお話は、どの作品にも愛があふれていて、すごい作品だなぁと思って読んでいた、とお話しました。お話、たいへんおもしろかったです! お話にお付き合いありがとうございました。

https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E7%B7%A8-%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%89%84%E9%81%93%E3%81%AE%E5%A4%9C-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%AE%AE%E6%B2%A2-%E8%B3%A2%E6%B2%BB/dp/4101092052/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%89%84%E9%81%93%E3%81%AE%E5%A4%9C&qid=1610032160&sr=8-1

仕事後、家に一度帰り、荷物を置いて、南与野にある至誠堂整形外科を受診して、リハビリを受けました。整形外科の先生には、糖尿病の可能性があるので、内科受診して検査を受けたことをお話しました。先生には、リハビリの継続をお願いしました。先生ありがとうございました。

整形外科受診後、リハビリを受けました。リハビリの先生にも、糖尿病の可能性があるので、内科受診して検査を受けたことをお話しました。検査の結果を聴きに行く日が、1月12日(火)に決まりました。リハビリですが、大変楽になりました。先生、いろいろありがとうございました。

至誠堂整形外科にてリハビリ後、与野本町にある「さん天」にて、海鮮野菜天ぷら定食をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごし、ストレッチとキャットアンドドッグを行いました。背中に痛みが現れました。ストレッチ継続したいと思います。

ストレッチ後、NINTENDO SWITCHにて、「ダービースタリオン」を遊びました。いいところに位置付けていても、勝てません。たいへん考えさせられるところです。勝てませんが、大変面白いです。ありがとうございました。

お正月休みに、深沢七郎さんの小説「楢山節考」を拝読しました。読み終えてからじわじわと、この小説はすごい小説だという思いに変わっていきました。小説の文章も読みやすくわかりやすく書かれていて伝わってくるものが、十分すぎるほどあります。江戸時代とかその時代くらいまではあった習わしなのでしょうね。読み終えた後、言葉が出てこなくて、これはどうしたものか、と大変考えさせられました。

ほぼ日の学校の河野学校長さんが、オススメされていた理由が読んでみて、大変伝わってきました。僕も一読をオススメします。

https://www.amazon.co.jp/%E6%A5%A2%E5%B1%B1%E7%AF%80%E8%80%83-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B7%B1%E6%B2%A2-%E4%B8%83%E9%83%8E/dp/4101136017/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E6%A5%A2%E5%B1%B1%E7%AF%80%E8%80%83&qid=1610031180&sr=8-3

河野学校長さん、本のオススメありがとうございました。考える機会をいただいたこと、ありがたいです。本のオススメ楽しみにしています。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?