2022年4月26日(火)雨

4月26日、昨日はよく眠れました。朝起きても眠気はなく、普通に起きることができました。不安感はなく会社に出掛ける準備ができました。

会社に出掛けるまでに時間があったので、NINTENDO SWITCHにて、「パワフルプロ野球」を遊びました。僕はヤクルトスワローズで、対戦相手は阪神タイガースで2試合目です。先発は、石川投手だったのですが、阪神打線に滅多打ちにあって、試合結果は13-5で大敗しました。

何しろ最近のプロ野球事情に疎く、ヤクルトスワローズの投手陣の起用法、誰が抑えをしているのかもわからない状況で、野球ゲームを遊んでいる状況もなかなか面白かったりします。とにかく相手ピッチャ-の投げる球を打ち返すことが、そもそもできず三振の山を築いています。ストレートには、それなりに対応できるようになりましたが、変化球打ちが今のところ全くできません。これは練習しないと難しそうです。とりあえずペナントレースの実践で打てるようになるのも面白そうだなぁ、と思っていたりもしますが、パワフルプロ野球、たいへんおもしろかったです! ありがとうございました。

ゲームを遊んだ後、会社に出勤してお仕事を行いました。会社に出勤してから、いろいろバタバタしていて、仕事のほうは、たいへん忙しかったですが、たいへん充実していました。面白かった1日です。

症状のほうは、仕事をしているときに、不安感が出たみたいで、眠気の症状が現れた時がありましたが、しばらく経つと眠気の症状はなくなって、今日も1日、全く症状がない状態でお仕事を行うことができました。

今日は、職場のお友達にいろいろお仕事を手伝っていただいて、自分のお仕事を行うことができました。職場のみなさん、いろいろありがとうございました。

今日は午後から雨が降り出して、僕はポンチョを持ってきていなかったので帰りが心配だったのですが、帰りのころには雨は上がっていて、たいへんホッとしました。

夕食は、与野本町通りにある「そば処 むさしや」にて、お蕎麦をいただく予定だったのですが、おみせがおやすみだったのであきらめて、家に帰って荷物を置いて、与野本町にある「日高屋」にて、バクダン炒め定食、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、ツイキャス用文章をまとめました。たいへん苦戦しました。

ツイキャス用文章をまとめた後、ほぼ日やツイッターを確認しました。ほぼ日では、5月29日から新宿で開催される「生活のたのしみ展」の確認を行いました。開催する場所がわかって、よかったです。

今日のツイキャスは、「とりとめのないお話366」です。先週の土曜日、休日出勤したことと、気仙沼旅行のための準備を行ったお話をしました。みなさん、よろしくお願いします。

とりとめのないお話366 - tadataka (@tadataka1122) - ツイキャス (twitcasting.tv)

僕は、5月21日(土)気仙沼から与野本町に帰ってくるのですが、一ノ関駅から気仙沼駅間を「気仙沼ポケモントレイン」が走っていることは、あまり知られていないことなのかもしれないですね。僕は、21日の帰りに、気仙沼14:37発の「気仙沼ポケモントレイン号」に乗って、一ノ割駅に帰る予定です。前回の気仙沼旅行の時に乗りましたが、なかなか面白い電車で、子供たちははしゃいで遊んでいたような記憶があります。大人でも、ポケモン好きなら楽しい電車なのではないかなぁと思ったのですが。

今から気仙沼旅行が、たいへん楽しみです! みなさん、たいへん失礼しました。

明日も早いので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、家に帰って、夕食をいただきます。明日の夕食は、タンメン、お豆腐です。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?