2021年2月11日(木)晴れ

2月11日、仕事のほうですが、何とか納まりました。今日は余裕をもって行うことのできるお仕事だったので、症状のほうも特に現れず、安定してお仕事を行うことができました。みなさん、いろいろありがとうございました。

職場の方に、マンガの「ナウシカ」を読んでもらっているのですが、いろいろお話を楽しみました。職場の方も、ナウシカのマンガ、大変面白いとお話してくださっています。

僕はナウシカのマンガを読んで、宮崎駿監督が「ナウシカ」を作るために読んだ本というものが、何となくわかって、こりゃ勉強しなきゃ、と思ったとお話しました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E5%88%A4-%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB-%E5%85%A8%EF%BC%97%E5%B7%BB%E5%87%BD%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%80%8C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%A2%E6%88%A6%E5%BD%B9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%8D-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E7%89%88/dp/419210010X/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC+%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB&qid=1613057564&sr=8-1

職場の若いお友達の方が、ほぼ日手帳を使われていたので、ほぼ日のお話を楽しみました。ほぼ日に「MOTHERのスカジャン」の販売のお知らせが掲載されていたのですが、「スカジャン、すごくかっこいいんだけど、値段が88000円で、とても手が出ない。」とお話しました。憧れの商品ですね。

みなさん、お話にお付き合いありがとうございました。

仕事後、北与野にある「一風堂」にて、野菜赤丸をいただきました。たいへんおいしかったです! 残ったスープに、ご飯を加えていただきましたが、こちらも大変おいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、ストレッチ、キャットアンドドッグを行いました。今日はジョギングを忘れてしまいました。大変反省どころです。

ストレッチ後、読書を楽しみました。今日読んだ本は、宇都宮徹壱さんの本「フットボール風土記」の「第13章 令和最初のJFL昇格を懸けた戦い」です。大会に出場されているチームはそれぞれの思いを大会で戦わせているように感じます。サッカーに人生を懸けている人たちの戦いのお話でした。

福島のいわきFCが優勝して、JFL昇格を決めたとのお話でした。お話、大変いい刺激になりました。ありがとうございました。

読書後、NINTENDO SWITCHにて、「ゼルダ無双」を遊びました。遊んでいて、爽快で仕事の疲れも吹き飛ぶくらいのゲームです。大変いい息抜きなりました。ありがとうございました。

ゼルダ無双後、「ダービースタリオン」を遊びました。5、6レースたたかいましたが、いいところもあまりなく、大変残念でした。残念でしたが、たいへんおもしろかったです。ありがとうございました。

職場の若いお友達から、僕の使っているほぼ日手帳をみたいとのおはなしをいただいて、明日会社に持っていくことになりました。

最近ほぼ日手帳に書き込むことをさぼっちゃっています。明日はそのようなお話をするのかもしれません。

僕は自分がツイッター用にあげる文章を、ほぼ日手帳にまとめてからツイートするのですが、最近はメモ書きを取る感じて使っていて、文案のためのネタ帳として使っています。

職場の若いお友達は、ToDoリストとして使っているそうで、お話、大変参考になりました。僕は自分の行う仕事を忘れることが多いので、最近は今日行うことを裏紙にまとめてから、お仕事を行っています。明日は、ほぼ日手帳のお話がいろいろ楽しみです。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?