2021年1月31日(日)晴れ

1月31日、遅起きをして、ジョギングをしました。大変いい運動になり、目が覚めた感じがありました。時間は25分くらいで、3500歩です。いい運動になりました。ありがとうございました。

ジョギング後、シャワーを浴びて、床屋さんへお邪魔したのですが、予約がたくさん入っているようだったのであきらめ、与野本町にある「すき家」にて、豆乳牛鍋定食をいただきました。たいへんおいしかったです! すごいおいしいのでついいただきたくなります。ごちそうさまでした。

昼食後、自転車に乗り、シマホ与野店の家具売り場にお邪魔して、本棚を購入しました。家具を購入するのは初めてだったのですが、高級感があり、ホームセンターでお買い物とはまた雰囲気が違いました。大変勉強になりました。本棚を購入することができて、大変うれしかったです。

本だな購入後、家に帰って、読書を楽しみました。今日読んだ本は、「マンガでやさしくわかるコーチング」です。

コーアクティブ・コーチングとは、「協働的」という意味で、コーチングする側(コーチ)と受ける側(クライアント)が対等なパートナーとして、クライアントが心から望むような人生を生きられるよう、お互い力を合わせるという、その関係性に一つの特徴があるそうです。

コーアクティブな関係性は、コーチとクライアントだけでなく、およそ世の中のあらゆる人間関係に応用できるものだそうです。

クライアントが自分の望んでいる人生を生きられるよう支援するということみたいですね。

そのお話の中で、クライアントとの協働関係を創るにあたって必要なコーチの関りとして最も重要なのは、コーチが自分自身を隠さず表現することだそうです。

お話を拝読していて、コーチングは難しそうだなぁと思ったのですが、お互いの関係の中で生まれてくるものなので、いろいろな人との関係性の中でも実践していく必要性があると感じました。

「マンガでやさしくわかるコーチング」ですが、読み進めて勉強したいと思います。

読書後、NINTENDO SWITCHにて、「マリオパーティーを遊びました。マリオパーティーはみんなと遊ぶようにするために、まず1人プレイを体験しないといけないみたいで遊びました。大変面白かったですが、難しいゲームですね。かなり頭を使いそうなゲームでした。ありがとうございました。

ゲーム後、実家へ帰り、夕食をいただきました。今日の夕食は、豆乳鍋です。先週も豆乳鍋をいただいたのですが、大変おいしくてはまっていて、今週も豆乳鍋をお願いしました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

ちなみに母に来週も、豆乳鍋をお願いしました。ありがとうございました。

実家にて夕食後、家に帰って、「ダービースタリオン」を遊びました。タダトロキャロルが、G1レースの「フェブラリーステークス」に出場して2位に入賞しました。あと少しで勝てそうなのですが、勝てません。大変悔しいです。ですが、白熱したレースを鑑賞することができているので、なかなかうれしかったりもします。

「ダービースタリオン」大変面白かったです! ありがとうございました。

振り返ると、あっという間に1月が終わっていました。時間の流れがたいへん早いように感じます。いろいろ思い悩んだり、考えることも多かったりした1月でしたが、もう2月です。

今年は東日本大震災から10年という節目の年でもあります。もう少ししっかりしないといけない、と改めて思いました。

僕も時々、お世話になって亡くなられた方を思い出します。今お話するとすれば、「元気になって、なんとかやっています。大丈夫ですよ。」と答えると思います。いろいろ考えさせられるところがあります。精進したいと思います。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?