10月8日(木)雨

父とさいたま新都心駅前に、9:45に待ち合わせで、出発したのですが、人身事故でさいたま新都心に向かう埼京線が止まっていました。仕方がないので、歩いてさいたま新都心駅前に出かけました。
父と合流して、入院手続きを行いました。手術を行うにあたって、家族の承諾が必要なためです。
手続きが終わり病室に移って、書類作成を行いました。入院して、待っていればいい、というものではありません。そのほか、下の毛を剃ったり、動脈から採血をとったりしました。
昼食は、病院食で、冷やし中華をいただきました。たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。
昼食をいただいた後、病院に併設されているコンビニへ出かけ、ボディソープとシャンプーを購入しました。入院するといろいろ揃えなければいけないものがあります。
コンビニにて買い物後、13:30に、シャワーの予約が入っており、剃り落とした下の毛を洗い流すためです。
シャワーが終わり、麻酔科を受診して、麻酔について説明を受けました。
手術を担当する先生からもお話をお伺いしましたが、お話をお伺いしていて、手術は大丈夫だなぁと安心できました。
先生方、明日は、よろしくお願いします。
麻酔科受診後、NINTENDO switchにて、「ドラクエ11」を遊びました。えらいお話になりました。シルビアちゃんで、冒険が始まりました。どうなるのでしょう?
ゲーム後、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を読みました。お話を読んでいて、たいへん混乱します。すごいお話だなぁと感じています。お話の展開が、気になります。
その後、吉本隆明さんの「真贋」を拝読しました。時代を超えて残っていくもの。たいへん考えさせられました。ありがとうございました。
読書後、18:00になり、夕食の時間です。夕食をいただきました。たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。
今日一日終えて、いろいろあってくたびれました。たいへん眠いです。
病院の先生や看護師さんは、たいへん優しく過ごしやすいです。
明日の手術は、8:40から開始で、手術は3時間を予定しているそうです。スケジュールをいただきましたが、明日は食事無しとのお話で、少し凹んでいます。手術後3時間、胃が動くまではお水も飲めないそうで、手術のたいへんさが伝わってきます。
手ですが、手術については不安もなく、今日は早めにお休みして、明日に備えたいと思います。
明日は安静にしてくださいとのお話で、手術が終わった後は、横になっています。ですので、明日のツイートは、難しいかもしれません。
僕は元気にしています。大丈夫です。
今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?