見出し画像

【動物園】アシカとサイとモモスズメ【虫注意】


動物園に行った。

ヒレをパチパチさせるアシカ

アシカ


かわいいね。

かわいいけど、暑さにうだっているようにも見える。

本来の生息域と気温だいぶ違うんじゃないか?

アシカって寒い地域にいるイメージなんだが。

…調べてみたら、九州沿岸にも普通に生息してるらしい。

じゃあもっとシャキッとせい。


次は水を浴びるサイ

サイ


ゆったりしておられる。

動物園行くたびに思うのだが、みんな昼弱いんじゃないのか。

ニンゲンのほうがスケジュール合わせるから、夜のアニマルたちに会わせてほしい。


!!以下虫注意!!



帰り道で見つけた (おそらく) 交尾中の蛾

プライベートな場面を申し訳ない。


それなりにデカくて迫力があって、見つけた時声出ちゃった。

なんて種類だろ。

愛用している↓アプリ↓で調べてみる。

モモスズメ


背景と白文字が重なってちょっと見にくいが、モモスズメという種類らしい。


日本全域に分布してるようだが、僕はあんまり見たことなかった。

見たことないような蛾も、こうして仲間と出会って愛し合うことができるのか。

なんだか胸が熱くなるな。

ちょっとMONGOL800『小さな恋のうた』を思い出した。

ほら あなたにとって
大事な人ほど
すぐそばにいるの

案外、探し求めた運命の人はすぐそばにいるのかもしれない。

…全然関係ないけど、
小さな恋のうた』と『アイネクライネナハトムジーク(小さな夜の音楽)』って「恋」「夜」が違うだけでほぼ構成要素同じじゃない!?って気付いて蛾とか全部頭の中から吹き飛んでしまった。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?