驚く程に安らぐ心。

仕事を辞める決意をして、先のことも何も決まらないまま、驚く程に心が安らぐ自分がいます。

絵を描いたり、文字を書いたり、相変わらずお酒を呑んだり←

自粛引きこもり生活期間とあまり変わらない日々を過ごしていますが、

まず仕事を辞めると決めたこと。

これだけで、随分心が軽やかになったと感じます。


自粛期間は、給料の保証は?!とか、いつ仕事が再開するか?!とか、そういう何も決まらないままの日々に精神的に疲れていた感じでした。

その上、そもそも三十路をこえて、いつまでショップ店員として働けるんだろう・・・とか、本社は遠すぎて転勤はしたくないのに、何年この会社にいるんだろう・・・などと悩みながら働いていました。

仕事自体は好きだったので、余計に葛藤が多かったです。


でも、今になって、本当は不安だらけな状況のはずなのに、なぜか心穏やかな自分がいます。


きっと、先が決まっていること、決めた自分への信頼と安心が生まれたのかなーと思います。

自分を信頼することってとっても大事。

今は、何も決まってなくても、わたしならなんとかなると、前向きに捉えれる自分に成長したんだなぁと感じます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?