見出し画像

秋のうた

秋に聴く曲を集めました。
 
バンバン『冬木立』

先日亡くなった谷村新司さんバージョンのアレンジがありますが、私はバンバンが歌うこのアレンジが好きすぎるくらい好きです。

ギルバート・オサリバン『アローン・アゲイン』

この歌について、短いエッセイを新聞に投書したことがありました。
いったい何を書いたのかすっかり忘れました。
切り抜いていたけど、なくしてしまったなあ…

沢田研二『時の過ぎゆくままに』

こちらもアレンジが超かっこいい曲ですよね。
ジュリーの一番好きな歌です。

伊勢正三『風の日の少年』

比較的新しい歌、三宅裕司さんの番組のエンディングに流れていることがあります。

野口五郎『私鉄沿線』

なぜか秋を感じるのは追憶を歌っているから?
野口五郎さんの一番好きな歌です。

向井滋春『From The Lonely Afternoon』

ぜんぜん秋関係ないですね(笑)
向井さんの、膝カックンするみたいなトロンボーン好きなのです。

美輪明宏『愛しの銀巴里』

こちらも秋関係ないです。
銀巴里、懐かしい
もうありません。
個人的懐メロ大会になってしまいました。
秋なので。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?