見出し画像

ドタバダなホテル&Airbnb予約

こんにちは。
GWにアメリカ一人旅予定のえこです。
明日、いえむしろ今日フライトで出発です。
ESTAを申請してから、色々ありまして・・・

出張してみたり

急遽予定変更があったり

すごく慌ただしかったのです。笑
そんな中、旅程が確定しました!()
理由などは後続の記事でご説明できれば、と。

確定してから宿泊先を探す探す。
私が海外宿泊先を探す際に使っているのは、下記の3つです。
・トリバゴ
・アゴダ
・Airbnb

円安of円安を更新しまくる日々。北米の宿泊費はかなり高く感じる・・・
ということで、ほとんどAirbnbでの予約です。
キッチンやランドリーがついてる物件もあるので、料理したりしてみようかな?と企み中。
実践できるかは、その時のお楽しみ。

ふぅ、なんとなく拠点が決まれば行動(範囲)も決められるので、良かったという気持ちと全然時間がなくて行き当たりばったりになる部分もあって、ひやひや。

それも一人旅の醍醐味ということで(?)、楽しんできます!
久々の長期フライトも楽しみ。

X(Twitter)、Instagramでリアルタイムで旅の様子を共有しつつ、noteでも振り返っていきたいと思っています!

#旅の準備

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,293件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?