見出し画像

面接官「あなたの弱みは何ですか?」

「あなたの弱みはなんですか?」

就職活動真っ只中の俺はよく聞かれる。

別にその答えに迷っている弱点ない人間ではない。


俺:「創造性に欠けていると思います。」
面接官:「例えばどんな時に感じます?」
俺:「会議の時に無難な回答しかできない点です。それに比べて自分の周りは面白いアイデアを出しているのです。ですが、このような弱点を露呈しないよう、会議前の準備は念入りに行っています。」


会議以上に露呈する創造性の無さ



絶望的にボケができない!


俺「○○があってさ、めっちゃ驚いちゃって」
友達「それどれくらい驚いた?」
俺「くぅーー(悶え苦しみながら)」

こうしてボケのフリを悶え苦しみ、笑ってやり過ごす。


友達「とりあえず何か言えば面白くなるから」

とりあえず言ってみた。共感された。


欲しいのは共感じゃなくて、笑い声なのに



うーんボケって難しい、5歳くらいに思ってた自転車の乗り方ぐらい難しい



ボケの模範解答ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?