見出し画像

実況「トラ〜〜イ!!!」 僕「イェーイ!!ん?」

スポーツの大きな大会・試合が続いている最近。

今話題のラグビーW杯。


開幕前は楽しみにしていたものの、開幕してみればバイトだったり、用事が重なって試合を見れてないのですが...


ラグビーは、友達がやっていたり、高校でのラグビー全校応援、日本でのラグビーW杯が重なった2019年に、好きになりました。
(にわか並み)

ただニュースでラグビーのハイライトを見るこの頃。


ラグビーで1番盛り上がる瞬間とは?


実況が言う
「トラ〜〜イ!!!」
の瞬間ではないでしょうか。


でも違和感が...


1番盛り上がる瞬間が「ゴール」じゃなくて、「トライ」ってなんやねん!


何かに挑戦する権利を得た瞬間(トライ)が1番盛り上がって、挑戦する瞬間(キック)で盛り上がらないって腑に落ちねぇ!

トライが5点でキック(コンバージョンゴール)が2点だからって言うのは分かるけど


そもそもトライが5点ってのも納得いかねぇ笑



トライ → ゴールにして、
コンバージョンゴール → アディショナルゴール
みたいにしましょうよ!


「〇〇選手ライン超え、トライです。キックの権利を得ました。ここで〇〇チームに5点が入ります。」

「○○選手蹴った!コンバージョンキックが決まった〜〜〜!!2点が入ります!!!」

みたいな名実況者いるんですかねぇ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?