見出し画像

生クリームって美味しい…。

朝起きて、お腹が減って、冷蔵庫を開けるとずっと眠ってた生クリームがいた。食パンもある。そろそろ賞味期限が切れるのでこいつで朝ごはんにしようと思った。

ボウルに水を張って、氷を入れてその上に小さなボウルをかぶせて中に生クリームを入れた。
かき混ぜる。必死で。そう、うちには電動泡立て器はない。

カシャカシャカシャカシャカシャカシャ。

最初は割と無心で。生クリームを食べられることへの期待に胸をいっぱいにしながら。
中盤、腕が疲れてくると朝っぱらから何をしてるんだろうって悟りを開いてくる。
少し生クリームが固くなってくると、もういいんじゃないか…?って悪魔が囁いてくるけど最高の生クリームが食べたいので我慢する。
君はまだ固くなれる!!

それを3回くらい続けてると、かなり自分が空腹だということに気づく。4回目の誘惑で負けた。

いつもより多めにパンを切って、うちの冷蔵庫じゃレアキャラのイチゴと沸かしてあったお湯で紅茶を淹れる。

よし、準備は整った…。

パンにそっと生クリームをかけた。お店に出てくるものよりは柔らかい。でも、もう最高だ。

パクッ。

うまい!!
あぁ、生きてて良かった〜。ってなった。本当に。

これ、貰い物の美味しいパンだ…。
生クリームをかけているだけで普通の食パンでも100倍美味しくなるのに、
そのまま食べてもめちゃくちゃ美味しいパンに、私は今、生クリームをかけている。
至福×至福…。最高に幸せ。

幸せすぎてダイエット中の罪悪感すらどこかへ消えた。
これを食べずに死ぬより、これを食べて太った方がいいや。

わたしは甘いものが好きだ。
生クリームは “私の好きな甘いものランキング“ でかなり上位。

わたしは自分のことを甘党だと思っていた。最近まで。だってこんなに甘いものが好きなんだから、甘党だ!って名乗ったっていいじゃないか。でも、最近、「〇〇は甘党じゃないと思うよ」と友達に言われた。衝撃。こんなに甘いものが好きなのに…。
わたしはその時ブラックコーヒー、その前で友達はヘーゼルナッツラテを飲んでた。うわぁ、甘そう…。

ハッ…。

わたし、甘党じゃないな。

生クリームは美味しい。伝えたかったことはこれだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?