見出し画像

僕が僕の屍を超えていく

部署が変わり1週間がたった。

緊張と不安がいっぱいのまま、今まで通っていたオフィス階ではなく違う階の扉を開けて初出勤。

違う席に座り、何をすればよいのか回りをキョロキョロ。

椅子の高さを直して、コンセントを探す。

PCを立ち上げると僕のPOPSには、違う部署の名前。

本当に部署が変わったことを改めて実感した。

このnoteのタイトが『僕が僕の屍を超えていく』にした。

部署が変わったことはマイナスのことだけではないが、なぜ『屍』という表現にしたのか。

それは今まで自分が積み上げてきた『その部署』でしか使えないスキルは『屍』になった。そのスキルに追悼の念を込めてのタイトルだ。

眠い目をこすりながらも、努力をしてつけた自信はもうない。

これからはそのスキルたちを一旦殺して、新しいスキルに浮気をしていく。

資料作成ならまあ大体できるようにはなってきた(色彩感覚✕だが)
けど、EXCELとか触ったことないから、頑張らないと。

さよなら今までスキル。こんにちはニュースキル。

PS:新部署はいい人ばかりで良かった。頑張ろっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?