なんでイクメンっぽいことしてんの?

ちょっとあおり気味のタイトルです(笑)

前回の続きです~
 
今回は、傍から見たら?
「イクメンっぽいことしている」(笑)
その理由に関して書きました。

①NPOに参加し始めた理由

別に高尚なことからではなく、

・ママと一緒の場で子供たちに向き合うと子供たちはママに向かうそれがむかつく(笑)

・でも、自分だけで子供たちと向き合うと上手くいかず煮詰まり怒ってしまう(笑)

 そんな経験の中、

・子供たち同士で遊べる環境だと、子供同士が遊び、パパは煮詰まりにくいことに気付き

・でも、パパと子供同士だけが遊ぶ場がなかなかない(上記理由でママ抜きで
やろうとしてたから)

・で、つくる側に行こう!!となった訳です(笑)

②読み聞かせを始めた理由。

・子供向けで
・雨の日にできることで
・1つぐらい鉄板が欲しい
って思ったから。

自分、子供たちが好きな本でちょっと掘り進めてみたかったから。
 
男兄弟で育った私にとって、雨の日の娘たちからのオママゴトやろう!ほど
耐えられないものはありませんでしたから!!
 
子供達との遊びで鉄板があるとほんと楽ですよ~

2つの活動の背景なんかこんな程度です(笑)

高尚なことなんて何にもない(笑)

ただほんの少し、
同じように苦しんでる、悩んでいるパパ達にこんなのもあるよ!!
って見せたい気はある。

だから、こうやって発信も始めたんですが。

自分がやりたい!!って想ったことを実際やってみる。

 それだけで自分を取り巻く環境は変わっていく。

それで、その後の世界が変わる、ほんとそれだけ。
 
今後とも自分のやりたいことをやってまいります、自分の為(笑)
 
楽しそうだなって想っていただければ、一緒に楽しんでやりませんか(笑)

最後に!こんな奴ですから、
イクメンって言わなくていいよ(笑)

以下の通り、
各種パパ子向け活動をしております~

パパ子で外に出るきっかけになるイベントもやってますよ~
その他、気になるイベントがあれば是非お越しください~
皆さんのお越しをお待ちしてます~
質問も待ってます~

・NPO法人イクメンクラブ
パパ子向けのアウトドア系イベントを中心に行ってます。

・すぎなみパパ会
ブログ管理人のnobuが東京都杉並区やその他地域のイベントを幅広く発信してます。

・すぎなみパパの学び場
東京都杉並区のパパ向け講座を主に発信してます。

読んで頂いたみなさまが世界で一番幸せとなる事心より祈っております。

NOBU

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?