見出し画像

酔いにおい

 「かわいい」「好きだよ」と夜の電話越しにあなたから言われて、酔ってるんだな、しか思わなくなってしまった。

 最初の頃はその言葉がすごく嬉しくて、私も好きだよ、なんて言ってたな。

 いつからありがとうと返すようになったんだろう。

 いつから酔ってるんだなとしか思わなくなってしまったんだろう。

 素面だと言えないだけ?本当に?

 こういう思考に陥ってる時点で終わりなんだろうな。

 素直に受け止められなくてごめんね。

 それでも楽しい記憶を思い出して、今回は違うかもしれないと期待をしながら今夜も電話をする。

 あなたはきっと、あのパソコンの明かりだけついてる良いにおいのする部屋で、ゲーミングチェアに座って、この電話にでるんでしょう。

 「〇〇、すきだよ」

 嗚呼、今日も電話越しに酔いにおいがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?