見出し画像

私悪くないよね?

何かと末っ子中1女子とやり合うことが多い。

今日はせっかくのお休みだというのに
掃除機でもめた。

お昼ご飯が出来上がって娘が食べている間は娘のそばにいた。

そろそろ食べ終わるかな、って頃私は立ち上がり、すぐ隣の娘の部屋に入った。掃除機をかけるために。
娘が部屋に入る頃はもう半分くらいは掃除機かけ終わってるかな。

そんな調子でご機嫌にブオーンと掃除機をかけ始めたら~

娘がダイニングからキレ気味におっきな声をあげた。

「ちょっと!掃除機かけないでよ!
まだ部屋片付けてないじゃん!」


へ?

一瞬動きが止まったけど
突然怒鳴られた事への娘に対するムカムカが膨れ始め~

言い返さずにいられなくなった。


あんさー、
掃除機かけてもらってそれはないでしょ。
あらかじめ掃除機かけるよって声かけたよね?!

そう言うと娘はこう言った。

「片付けてからかけてもらうつもりだったの!」


私の怒りはもはやマックス!


人にかけさせてその態度はなんだ!!
自分でかけろや!

掃除機を娘の部屋に置いて
部屋を出ようとしたら~

「ちょっと!掃除機持ってってよ!
かけないから!」


どこまでも支配者な娘に腹が立ち
娘の乾いた洗濯物だけたたまずに部屋に放り込んだ。

もうママやんない。
自分でやって。


「ちょっと!投げないでよ!」


投げてないよ。
放ってるかもだけど。


あーあ。
せっかくの休みなのに何やってんだろ。

娘は気を取り直してなのか外出しようしていたので、玄関まで見送った。
私と目も合わせようとしなかったけどね。


こんなことばっかりだ。

でも。
やっぱり私、悪くないよね?

…そうは思っているけど
私が気付かないところで
娘に威圧かけたり、支配者チックになっていたのかもしれない。

自分を点検しよう。トホホ。



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで

お話したくなったら

公式LINEはこちら

LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️

https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。

https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?