見出し画像

X'masに感謝を伝える。

今日は12月23日、クリスマス直前!
どんな1日を過ごしますか?
クリスマスの準備かな。
クリスマスとは縁遠い1日を過ごされるのかな。

私は病院で働く助産師。
本日夕方から仕事です。

今日一緒に働く夜勤のお相手は
私が日頃とてもお世話になっている方です。

明日クリスマスということで
今回の夜勤は、彼女に日頃のお礼を伝える大チャンスの日!

その方は私の前の職場の同僚の1人のお友達でした。
全く知らなくて、転職が決まった後にその事を知りました。
前の職場の同僚の事はとても信頼していたので、そのお友達なら安心、とほっとしたことを覚えています。

その彼女は私よりも年齢は下になります。

年齢的に、晩期助産師の私。
歳のせいにしてはいけないけど
仕事はなかなか、覚えられない。
すぐ忘れる。
思い込んじゃう。
前の職場のやり方と混合しちゃう。

彼女はそんな私のフォロー三昧。

それなのに
いつも笑顔。
いつも優しいお言葉で気遣ってくれる。
何より私の採用に一役かってくれている。

いつも申し訳ない位ありがたいな、
って思っています。


この間、一緒の夜勤の時に紅茶を飲んでいました。
だからプレゼントは紅茶。

素敵な紅茶と出逢えれば…って思っていたら
やっぱり出逢う事が出来ました。
本当に世の中うまく出来てます。

お礼を書いたカードを添えて。
でも、それだけじゃつまらない。

カードに書いた言葉を
声にして伝えます。
目を見て、気持ちを伝えたい。

「ありがとう。」

さぁうまくいくかな?

そりゃもちろんうまく行きます。
うまく行くことしか考えてないですから!



☺️☺️☺️☺️☺️☺️
幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?